STANDARD @IMPORT

愛と優しさの瞑想‐近況報告‐

Diary

3か月のマレーシア滞在もそろそろ終わりを迎えます。8カ月の旅生活で、体質や見た目も変わり、なんだか新しい自分になった気がしています。

2か月のスペイン滞在では体力勝負の聖地巡礼をし、その時にだいぶ体重が落ちました。8キロほど痩せていたのです。見た目にもわかるくらい痩せ、腕や足が棒の様に細くなってしまったので、マレーシア滞在では健康な食生活と規則正しい生活でなんとか3キロ増やし、今後もヨガやワークアウトで最低でも2キロは増やすつもりです。

食生活の変化。スペインの巡礼中から始まった新しい習慣が砂糖を摂ること。カロリーを著しく消費するため、食事では追い付かずずっとコカ・コーラを飲んでいました。フレッシュなオレンジジュースという選択肢があるにもかかわわらず、身体が求めていたものはコカ・コーラだったのです。衝動とも言うべき、身体が欲する感覚があったのでそこには抵抗せずに、ほぼ毎日飲んでいました。

そしてチョコレート。これはスペインのチョコレートのおいしさのとりこになってしまったのですね。とにかくおいしかったです。写真なども載せている巡礼中のブログです:チョコレート

ここ、マレーシアに来てからも砂糖を摂取することはやめられませんでした。気候も関係しているかもしれません。一年中南国気候のマレーシアでは甘い飲み物しかレストランやカフェに置いていません。すべてのものにコンデンスミルクがはいっています。激アマ

ということで、日本に帰国する2か月間でこの砂糖アディクションから脱出したいと思います。急にスパッと辞める気はないのですが、徐々に砂糖の摂取を控え、以前の食生活に戻したいです。

ここ一週間で天体は全巡行期間にはいるそうです。来週今年初の新月、旧正月を迎えることもあり、新しいスタートとまた気持ちをシャキっと過ごしています。この星からの影響は新しい扉を開くや、急に自分の使命に気づいてしまったり…なんてことがあるかもしれませんね。

Be happy Loved one

普段ご一緒しているオンラインヨガの皆さんや

家族、愛する人たち

愛を送ることを日課にしています。たくさん時間がある今、わたしにできることを精一杯します。

そして、自分を大切にすることを一番に。

新たなインスピレーションから、詩を書いたり、それを瞑想動画にしたいなと作業をしている今日この頃です。

以前作ったこちらの瞑想もぜひご利用ください。

自分を大切にすること♡

そして、この人生で出会ったすべての人にも感謝の気持ち、愛を送ります

Love and Lights ♡ Ayano

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました