STANDARD @IMPORT

チョコレート

Diary
It was the best dinner in Bilbao with 親友

スペインのチョコレートのおいしさが、並外れています。まず、ホットチョコレートとチュロス。日本では体験したことのない濃厚なホットチョコレート。

ランチはコースでててくることがほとんどで、

前菜(スープが多いです)、メイン、ワイン(ボトルで出てくるか、グラスででてくるかはお店次第)デザートがセットで10~15€

デザートにはアイスクリーム、プリン、パンナコッタ、ケーキ

と、どんなお店に行っても、数種類から選べます。毎回すごく悩みます。

プリン、パンナコッタ、アーモンドケーキとすべておいしかったけど

並外れておいしいのが、チョコレートのデザート

チョコレートアイスクリーム

チョコレートムース

チョコレートケーキ

チョコレートのとりこです

栄養補給にと自分に言い聞かせて、板チョコも常に持ち歩く生活をしています。

血液検査したら、チョコレートが検出されるかもしれません

すっかり甘党になりました。旅中は常に身体が疲労していたため、デザート文化に癒されています。

 

今日は風も伴う嵐。5㎞(5000歩)くらいであきらめ、居心地のいい山の中にぽつんと立つ、山小屋に滞在しています。

サンティアゴ・デ・コンポステーラに到着してから、すっかりエネルギーが変わり夜もぐっすり眠れるようになりました。ここから数日はゆーっくり過ごすよ。

ブログを書く楽しさを思い出している、今日この頃です

Love and Lights ♡ Ayano

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました