STANDARD @IMPORT

フィニステーレに到着

Diary

まったく下調べをしないではじめた、スペイン巡礼もようやく終わりを告げました。もともとはサンティアゴ・デ・コンポステーラを目指していましたがそこから80Km離れた、西の果てフィニステーレ岬で終えることを旅の途中に決め、歩き始め、途中土砂降りの雨が一日中続く日などがあり、ゆーっくり5日間ほどかけて、到着したこの地。

フィニステーレの宿に到着すると、証明書を同時にもらいました。わたしのクレデンシャルという手帳もちょうど埋まり、

「ここで終わりだ」

と思い…

証明書やクレデンシャルはキャンプで焚火をするときにでも燃やしてしまおうと思います。

 

なんだか、そうしたいなと思っています。今後数年は、住む場所を定めないでバックひとつで暮らしたいと思っているので。証明書の話のつづきは次回したいと思います。

まだ、まとめみたいな気持ちを書くのは早いのですが、旅が終わって直後の気持ちだけでも書いておこうと思います。

・前世にかかわる魂への癒しの旅だったのだと腑に落ちることがあった

・身体は心より素直

・もともと仲はいい自分の母とさらに近い関係になった気がする

・愛で生きるとはどういうことか、わかってしまったと思っている

・自然に身を置くことの大切さ

・私という人間は、人間が大好きだという事、仲間、愛する人、家族なしには愛のある人生は送れません

・わたしはすでにすべて持っている

たくさんやりたいことが見えてき、日常生活に戻った時に

なにから取り組みたいか

今後の人生なにを一番大切にしたいか、気づけました。スペイン滞在も最後の2週間。

最後の滞在は、マドリッドでアヤワスカセレモニーへの参加、

レオン、カンタブリア州の山登りの旅に友人と行ってきます。

マレーシアでの滞在するお家との契約も終わり、

もう、なんでもどんと来い!という気持ちです。

Love and Lights ♡ Ayano

 


コメント

  1. […] フィニステーレに到着 […]

タイトルとURLをコピーしました