STANDARD @IMPORT

Youtuber のインタビューを受けました。タイの朝ごはんについて

Diary
美しい夕日

‐2022年7月25日に書いたものです‐

オンラインのヨガクラスが週に数回、ここ、タイに住んでいる友人とのヨガクラス、毎週日曜日に行くエクスタティックダンス以外、曜日のことを考えることがないので、土曜日、日曜日は週末ということにして、たいしてやらなければいけないことはないけど、仕事関係は一切やらないことにしています。

ハロー月曜日♡

皆さんお元気ですか?あっという間に日本を離れてから一か月が経ちました。今までの生活とはまったく違う生活を送っていることや、長距離移動、家探し、引っ越し、友人のお家ペンキ塗り、パーティー、新しい友人との出会いとあっという間に過ぎていきました。

朝5時起きの生活をアーユルヴェーダを勉強している友人の勧めで続けているのですが、タイの人は早起きです。お寺で朝のお努めに参加される人もたくさんいます。

通勤途中に道端で屋台で朝ごはんを買うのが日課のようです。

Instagram のストーリーで数日前に載せたのですが、お家から20mくらいのところに平日毎朝6:00~空いているおかゆ屋さん

まだ涼しさがある朝ですが、朝から熱々のおかゆにチリをかけて食べます。

おかゆには、豚の肉団子、パクチー、しょうがの千切り、たくわん(?)が入っていて、味付けは優しい塩味です

東アジア人で、この味が嫌いな人はいないでしょうというお味

とってもおいしいです。

タイに暮らし始めた頃は果物を2種類食べていました。マンゴー、もも、バナナ、ドラゴンフルーツ、ローガン、パッションフルーツ。マンゴー率80%

ただお腹の持ちがあまりよくなく、7時ころに食べたら10時くらいにはすごくお腹が好いてしまって、間食をしていました。アーユルヴェーダ健康法で言うと、消化のさまたげになってしまうので、あまり間食は勧められていません。

ということで、朝ごはんはなにを食べようと思っていたらいい屋台を家の目の前にみつけたのです。

タイ風おかゆ

 

あまり英語を話さないおばちゃんですが、時間がある日は屋台で食べることにしました。

屋台に用意された椅子で食べていく人、通勤途中に買っていく人、おばちゃんの息子さん。眠そうです、多分小学校3年生くらいなのですが、フーフーしておばちゃん(お母さん)に食べさせてもらってます。かわいすぎる。

通学はバイクでおばあちゃんや、おじさんに連れて行ってもらっているみたいです。

屋台のおばちゃんはあまり英語を話しませんが、通勤途中に買っていく人の中に少し英語を話す人がいるので、手伝ってもらいコミュニケーションを取っています。

タイ語で

こんにちは サワディカップ

ありがとう コップンカー

しか言えないので、すこしボキャブラリーを増やそうと思った今日この頃

 

Youtuberのインタビューを受けました

新しい友人Starseeds Channel にインタビューを受けました。日本語で答えているのですが、韓国語の字幕が付くので、韓国語お勉強されているかたは、ぜひチェックしてみてね

この友人の勧めで、わたしのYoutubeも久々に更新します。オンラインヨガの皆さんのリクエストで第一弾はガイダンス瞑想のビデオを作成中です。美しいパンガン島の夕日とともに、そして目を閉じて楽しんでいただければ嬉しいです。今週のやりたいこと♡

Be smile ♡ Ayano

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました