STANDARD @IMPORT

Essence of our lives

Diary

友人との会話から思いついたこと

イタリア人ガール

カミーノ巡礼はじめの1週間に出会った仲間で、彼女もサンティアゴを目指していた。同じくらいに巡礼を始めた仲間だったが、お休みをとったり、わたしたちの歩くペースが全然違うということもあり、ビルバオ(北の巡礼路の初めの1/3ほどの街)以来全く会えず。

時々連絡を取りあっていた。海の街に少し長く滞在することを聞いて以来しっかり連絡をとっていなかったので、サンティアゴに到着してから連絡をしてみた。

彼女はイタリアに帰ったと教えてくれた。途中でこの旅を終わらせた理由を聞きたいなと思っています。もしかしたら、身体の不調かもしれないし、心の変化があったならぜひ聞いておきたい。


というのも彼女とはハートとハートの会話が一瞬でできたから。
天使の様な笑顔を持つ彼女の気持ちの変化聞かせてほしい。

スペイン人 ルー

以前のブログでもお話した素敵でパワフルな彼女。

Be Happy Vippasana Friend on The Camino

ある時、仲良しルー、ペドロ。3人とも別々に歩いている日があった。


ガリシア州の美しい森の中で手づくりのアクセサリーを売るヘススというガリシア出身のスペイン人男性と出会い、

目が違う

この感覚!魂レベルの会話ができるヘススとのおしゃべりはとっても楽しかった。モンゴリアンの様なのどを鳴らす美しい歌声を聞かせてくれたり、一緒に歌を歌ったり、お互いの話をし、

彼の手作りのブレスレットを選ぶわたし。カミーノのどこかでブレスレットが欲しかったのです。できれば愛のこもった、手作りの物。


太陽と月がモチーフのブレスレットを買いました。太陽のデザインと思っていたものは“インディアンアイ”といわれるもので、

「インディアン・アイウィズダム・アイと呼ばれている、本質を見通す力。君のエネルギーにとてもあっているよ。僕には君の光が見えるから、その光を大切にしてね」

と言ってくれた。

と、そんな素敵ヘススと会話中ルーが到着。彼らも一瞬でコネクトしていました。(そうなのー!アウェイクンピーポーの繋がるときの早さ)

2人はスペイン語で話はじめ、わたしは横でニヤニヤしていました。なんとなく、オーラの調整をしているな、ということは2人の動作からなんとなく想像できる。

かれこれ1時間以上もヘススとおしゃべりしていたわたしは、先に出発することに。

その夜、同じ宿に泊まったルーにどんな話をしたかを聞いてみると、

なんとルーは彼女のパートナーと、このカミーノを始める3日前にお別れをし、40日のカミーノの旅に出ることを決意。

ヘススはハートのずーっと深くにあるネガティブなエナジーを取り除くエネルギー調整をしてくれたと。今後もこのネガティブエナジーを手放すためのワークをたくさんすること。

ルーが彼女の家族に呼ばれる愛称ルチャと自然に彼女を呼びはじめたこと。

彼から手作りのピアスを買ったこと。

ガリシアのアウェイクニングフェスティバルにわたしとルーを招待してくれたこと。(ひたすら前に進んでいたため、残念ながら参加しませんでした)

ルーがサンティアゴにゴールするときにヘススと会う約束をしたこと。

を話してくれた。

後日談。次の日ルーはヘススから買ったアクセサリーをなくしてしまいます。あまり落ち込んではおらず

“あー--たぶんこれで、すべてのネガティブエナジーが流れていったと思うの。ヘススのパワーだ。”

こんなことをさらっと、言える彼女が大好きです。落ち込んではいないけど、カフェでしゅんとしていた彼女にタイで買ったピアスをプレゼントしました。


余計なものを一切持たずにいたつもりでしたが、(大好きなクリスタルも重いからとサンティアゴに送ったのです)眼鏡・サングラスケースにそのピアスは入っていて、そして一度もつけていなかったので、ルーにプレゼントしました。

喜んでくれてうれしい。私はルーがタイに来ないかな?と考えている事。ルーには言っていないけど、わたしとルー、タイのパンガン島で再会するんじゃないかな?できたら嬉しいなと思っています。

パンガン島を人と会うためのランデブーポイントにしたい。は実現したい夢なので文章にしておこう

わたし

カミーノを始める3週間前にある人と出会い、恋をしました。出会ってすぐに愛しているという、パワフルな言葉を伝えることに躊躇はありませんでした。ソウルメイトという概念を信じるか、信じないかはあなた次第だけど、わたしは彼をソウルメイトと呼んでいます。


このカミーノ中、心がバキバキと音を立てて折れそうになったことが何度も起き、「もしかしたら途中で辞めるかもしれない」と電話で話した時も、いつも愛のポジティブエナジーでわたしを包んでくれたこと。


人生を誰かとシェアすることの楽しさ、一緒に精神的に成長できる相手を見つけた事の、嬉しさ。カミーノの3週間前に出会わせてくれたのも、宇宙からのギフトだと思っています。


彼とのこれから共に過ごす時間をたくさん楽しみたい、会いたいという想いでいっぱいです。

まとめ

人それぞれ、いろんな形で愛を学ぶ旅。本当に、たくさんの事について考えました。

人生の本質について

ひたすら、美しく輝く星を目指して、貝殻を、黄色い矢印を追いかる旅。今はサンティアゴに到着して数日。


まだ、興奮しているんだろうな。自分のソウルメイトの話をブログでするつもりはなかったので。

大切な2人のプライベートの話に触れました。2人にはブログで2人のことに触れさせてくださいとお話してあります。同世代の女同志というだけではなく、なにかの力で引き寄せられたわたしたち。

彼女たちの光輝く魂に引き寄せられたことは間違いない。

素晴らしい人たちに出会えるのも、巡礼中のひとつの楽しみです。

愛している♡ We are one ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました