STANDARD @IMPORT

サンティアゴ・デ・コンポステーラに到着しました

El Camino - El Norte -

最後のブログから10日ほどたち、ついにサンティアゴに着き、その次の日にセレモニーに参加。

共に過ごした仲間とあまりしっかりお別れを言えずに離れたり(カミーノではよくあることかも。スイッチが入り、前にしか進めなくなる。)

私自身はサンティアゴに着いた夜に体調を崩し、次の日のセレモニーでは立っているのがやっとという状態になり、最後の仲間とのディナーに参加せず…


どんな流れ?というサンティアゴでの滞在でした。

今日はネギレイラという、サンティアゴの街から20kmほど離れた街に滞在。これからゆーっくり時間をかけて、滞在したいと思った街には何日か滞在する、今までとは違った旅を1週間行います。
西の果てフィニステーレに向けて歩き始めました。

今までランチもまともに取っていなかった日々をかれこれ1カ月も過ごしていたけど、今日はゆっくりカフェでワインを飲みながら、ランチの前にこのブログを書いています。

サンティアゴという目的地に着いてから一気にエネルギーが変わってしまった。

というのが正直な気持ちです。

最後の数日間は、前に進むエネルギーが強くて自分でもびっくりしたほど。

今は達成感と、何が自分の中で変化があったのか、自分の中で感じたいなと思っているのと

できれば言葉や、文章でこの気持ちを説明したと思っています。

家族、愛する人、友人、連絡を取っていた生徒様に報告をしました。

この巡礼を終えたことで、私の目の前に広がる現実世界に、どんな変化が起きるのか今からとても楽しみです

次はなにが起きるのでしょう♡

Love and Lights ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました