STANDARD @IMPORT

マレーシアの人たちは人懐っこい

Diary

何人?

なぜここに住んでいるの?

未婚?既婚?

を知らない人に良く聞かれます。マレーシアの田舎での暮らしも2週間目、引っ越しもだいぶ落ち着いてきたので、食料品の買い物や病院に行ったり、レストランの食事をすると必ず聞かれる質問です。

まず、日本人と聞くと「オーーー」良い反応してくれます。これはタイでも、ヨーロッパでも感じた事です。イメージやメインメディア、日本の映画やドラマ、アニメの影響が大きいと思いますが、もしかしたら、その一人一人の経験からかもしれません。どなたか親切な日本人に会った経験からか、すぐに私を受け入れてくれるのかも。

なぜと言われるとわたしも困ってしまうのだけれど、自分を信じて宇宙の流れに沿ってスレンダーに物事を受け入れてきたらここにいます。

と話すとびっくりされてしまうので

オンラインビジネスをしているので、お試しでマレーシアに引っ越してきました。

と言うようにしています。お医者さんや、レストランの店員さんにウェブサイトやインスタグラムを聞かれることも何度かありました。マレーシアの方は人懐っこい。大半の人はシャイで目を合わせるのが苦手なようですが、お話をする機会があればいろんな事をお話します。

未婚?既婚?

未婚です。30代女性、未婚=独身という意味でとらえられるようで、この人優しくて独身だよ(笑)と紹介してくれたりもします。うふ♡

最初は不快な質問だな。初対面でなんなんだ!と思いましたが、2週間ですっかり慣れました。

マレーシアの方はとーっても人懐っこいかわいい人たちです。

~*☾*~

とにかくここ、マレーシアの田舎では同じアジア人でも外国人のわたしは目立つようです。バス運転手のおじさんが私のことを覚えていてくれたようで、用事を済ませて、バス停に向かって歩いていると道端で止まってくれて、バスに乗ることができました。2時間に1本しかない、なかなかタイムスケジュールの難しいバス路線なので、かなり嬉しい。

こんな小さな幸せに感謝する日々です。

~*☾*~

Thank you, Universe, for all that you have given to me and continue to give to me in the form of love and care.

Love and Lights ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました