STANDARD @IMPORT

New obsession

Diary

最近 Bake Off っていうBritish TV Show にハマり中。今シーズンはもうシーズン7。ということはあと6シーズンも見れるのか。とか思ったり。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b013pqnm

1つのエピソードで3つも課題があって、そのうちの1つは自由な自分のレシピじゃなくてみんなまったく同じものを、同じレシピを見て作らなやいけないから結果が一目瞭然。時間制限もあるから、ケーキだったら5分でもオープンから出すのが遅れちゃったら、アイシング、クリームが溶けて見た目が台無しになっちゃったり、完璧に時間以内に仕上げて見た目は完璧でも生焼けだったり。
 
今日はぴさんの誕生日。久々に2人とも丸一日休みで一緒にゆっくりできてよかった。今お互い忙しいけど、この忙しさも来年の4月までと思って、今は頑張ろうかな。将来の事とか本当にうやむやだけどぴさんと一緒だと世界のどこでもいいわーって思える。子供できたら定住するところ決めようかな。とか本当にモヤモヤした未来像はあるのだ。
 
誕生日ケーキに久々にアップルパイを作った。フィリングにはお砂糖を一切使わないで、デーツで甘く仕上げて。今回のは私の人生の中で1番パイクラストがうまくできた!ヤッホーイ
 
お砂糖使わないと、りんごから水分が全然出てこなくて、これはドライなフィリングになっちゃうんじゃないか心配だったけど、焼き上がりはりんごの中にギュっと旨味がはいったような仕上がりに。ポテトスターチの量もちょうどよかったのかもしれない。
 
最近忙しくて、ベーキング全然してなかったけど、たまには腕が鈍らないようにやろうと思ったよ。
 
今日この冬初の雪が降ったよ。いやー冬がついにきたね。天気予報で去年の冬はマイルドで今年の冬はクラシックらしい。笑えないよ…もっと寒いってことか。笑えない〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました