STANDARD @IMPORT

水星逆行中に今年を振り返る

Diary

みなさんいかがお過ごしですか?私は11月が半分過ぎたことにびっくりしているよ。手帳をみたら12月の1週目まで予定がぎっしりで。ここからまたスピードアップして年末へと向かっていくんでしょうか。

何度かブログでもお話している通り私最近、星のことばかり考えていて、水星が11月17日の14時から逆行を開始。12月7日まで続くそう。

星の逆行って、たくさんいろんな意味があると思うけれど

今は年末ということもあって、今年全体を振り返ってみたりしているの。うん、たっぷり時間があるわけじゃないけど。今はそんな時間にしたくて。そして自分のジャーナルとも平行してこのブログも書きたいなと思っていて。

改めて振り返っても、私の人生に大きな影響を与えている宇宙の力を感じていて。

2017年12月

今も頭の片隅にいる彼。思い出はそう簡単には消えないよ。そう前の彼とお別れしたのはこの時期で30年ぶりに土星が私の太陽星座、やぎ座に戻ってきたちょうどその日で。私、宇宙の流れは無視できないなとこのときに強く思ったの。もうすでにヨガの学びを深めたいということは心に決めていたけれど、こんな形で、タイミングで彼とお別れしたことによって私は、ヨガの道に入ることになったんだ。

 

そうそう。背中を押してもらったの。

 

別れしたとき、私ボロボロじゃなかったんだ。

 

愛してもらったということが強みになって。今思い出しても心地よかったよって言えるの。私と彼ってソウルメイトじゃなかったのかな?って今でも思うけど。いいの。もしかしたら前世でもこういう関係だったのかもしれないなと。

夢を追うために、背中を後押ししてくれた人

このブログを始めたのも彼がきっかけでカナダに住み始めたから始めたし、なんだか人生を彩るために色々な事を教えてくれたし。人を愛するって、こういうことだと教えてくれたんだ。2人で学んだ感じかな。

この学びは私が成長するための通過儀礼、私の成長には不可欠だったのかな。って思うよ

お別れしたばかりのときも感謝の気持ちでいっぱいだったけど、今でもその気持ちは変わらずに

 

ただただ、周りを見渡して思うの。今の環境や人間関係、素敵なご縁や、出会い。

 

今の私の幸せな環境は自分だけの努力じゃなくて

 

宇宙からのメッセージと、前彼が私に教えてくれたことなのかなって。

 

なんて思ったり。私は幸せに過ごしています。どんどん夢も膨らんでいくし、次から次へやってみたいことや試してみたいことが見えてくるの。

“なに”を“どう”改善、良くしていきたいかVisionがあるから毎日こんな風に楽しく過ごしているんでしょう。夢もどんどん宣言していってるんだ。そしたら自然に機会は訪れるから。やりたいことを言い続けるの。

 

ここ数日は夢をよく見る。どんな意味があるのかまったくわからないものや、あなたまだ私の心の中にいたのねという人の登場だったり。それを起きてもしっかり覚えている自分にもびっくりだけれど。ひとつその中でも嬉しかったのが

 

やりたいことをやっている私の姿をみたの。

 

それは2019年のNew years Resolutionで宣言させてね。もうすぐだね。

 

今はひたすら振り返る。そこからなにが学べたのか考える良い時間だと思ってるの。今回の水星逆行中にね。

 

もー毎日楽しすぎる♡なんか自然の法則に沿って生きるととっても楽に人生はこべるなと最近思うのです。

 

 

When you realize there are NO LIMITES to your mind , You can change – Wim Hof

 

Much Love Arigato ♥ Ayano

 

 

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました