STANDARD @IMPORT

時間があるおかげで、本当の幸せについて考える

Diary

時間がたくさーん。ハーブを摘んでお家で眺める。色々なハーブの香りを確かめたりしているうちに眠っていた野生の勘が戻ってくるかも。とか思ったり。

アシタバや、ヨモギを摘んで食事に取り入れたり、

小学生のときぶりによもぎ入り白玉団子を作る。

世の中はどんどん、デジタルな社会にアップデートされていく。

強制アップデート。

みなさんも手帳や、スケジュール見てください。誰かとの予定ってすべてオンライン上だよね?

こんな世の中はわたしは想像していなかったな。

必然

ドンドンドン!!!(ドアをたたく音)変えますよー

【コミュニケーションのあり方】を根本的に変えていくときなんですね。

わたしもヨガのレッスンをInstagramで配信をはじめました。うーん。この流れでYouTubeやIGTVもはじめるのかな?カメラに話しかけるの慣れてきたもんね。

ヨガの生徒さんと直接話せる時間はほぼ0になったけど、直接メッセージをくれる方が増えました。

とっても嬉しいです。

お金の価値観

このCovid19がきっかけになったわけではない気がするけど、お金との関係。

ひとり1人価値観は違うと思う。価値観の違いや扱い方で家族とけんかしてしまいました。“なにに使ったか”というよりは“どう扱ったか”。

今目の前にある現実はわたしの過去の思考が作り上げたもので、今までに出会ってきた人たちは、なにかの理由があって出会ってる。

どんな生活を送っているか

どんな人と付き合うか

どんなコミュニティに身を置くか

でお金の価値観は変わってくる。

ということに改めて気づいた。

どこでお金を使えば、誰にお金が渡るのか

農家の方から直接買えるファーマーズマーケットでお金を使う

(今は無理ですね。スーパーで買ってるよ)

家族へ送るプレゼントは、アーティストから買う

家族で経営している小さなベーカリーでパンを買う

家の近くの小さな商店街にある和菓子屋で大福を買う

(大福大好き)

目の前にいる人へお金を渡すという感覚

ネットでポチっと押せば

なんでもお家に届くんだから

もちろん使うよ便利なAmazon

Bitter sweet sadness

よくわからないけど、涙が流れてくるのは

世界全体がアップデートしていって

すべての価値観が変わっていく

涙を流したくなったら流してね

この“変化”と戦っているのはあなただけじゃないよ

世界中の人たちと地球と一緒に

ひとつになるときなんだと思う

妹旦那と朝4時まで星座の話をした次の日に、ドイツ語のレッスンで星座の話を声を出して読むことになるのも

すべては宇宙とわたしのアライメント

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Anatomical_Man.jpg より引用

こころも体も普段以上にセンシティブになっていると思います。いつも以上に内側に目を向ける、あなただけの大切な時間を作ってね♡

Feel so good to be alive ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました