夢の再設定

  • by

8月にはいりましたね。去年の今頃は「もう少し、マシにはなっているだろう」と思っていたら、東京オリンピックの開催もあり、カオスに突入。両親にはいつ会えるのでしょうか?海外に住んでいる友人にはいつ会えるのでしょうか?

そんな「いつ会えるか」わからない友人の中のひとりが先月日本に引っ越してきました。いつか会いたいけど、いつ会えるかわからなかった人だったので、正直とっても嬉しかったです。カナダから引っ越してきたので2週間の隔離期間があり、そのあとに会いました。

3年半ぶりだったのに、そんな期間はなかったかのような感覚です。(だからきっと会いたいと考えている両親や、友人と3年ぶりに会ってもどうってことないのかもね♡)その友人とは、すぐに意気投合し、昔のお互い呼び合っていたニックネームで呼び合います。

はて、この3年間はなかったみたいな不思議な感覚。この3年間にその友人を連れていきたい場所がいくつかあり、その中の一つ、上野国立博物館に行ってきました。

http://www.tnm.jp/

常設されている、刀、絵画、国宝を観るのも楽しいのですが、わたしは建物や庭が好きでこの博物館に来ます。そして、夏真っただ中の楽しみは蓮の花です。

桜の季節の様に、蓮の花も2週間ほどで花びらは落ちてしまうので、この季節に友人を連れてこれてとっても嬉しい。

わたしはこの3年間で変われたかな?ここからの3年も、成長できるかな?と考えることがよくあります。外側で起きている出来事はドラスティックに変わっていきました。宇宙や地球のリズムを感じ始めたのもそのころからです。今まで3年間はうまく風に乗れていた気がして、今ここに立っています。

旅(夢)の再設定をする時が来たようです。

風を感じて、この世を満喫するため

時間を設けて、気持ちを書き出してみました。

すっきり

皆さんもぜひやってみてください、しし座で起きる新月を利用してみてください2021年8月8日

始まりのエネルギー

Love ♡ Ayano


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です