STANDARD @IMPORT

七夕

Books

今日は七夕ですね~。朝のタイ・パンガン島は曇っています。今夜星はみれるかな。友人とお願い事を書いたり、天の川を考えながら瞑想をしようかな

旅に出る前にたくさんの物を処分して、必要なものはアップデートのために買い換えました。仕事をパソコンですることが多くなるので、Windows の最新版を購入。何度も経験している読書ができないストレスを解消するため電子書籍リーダーを購入。

Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB) 6.8インチディスプレイ
ワイヤレス充電対応 明るさ自動調節機能つき 広告なし

大切なお守り本をひとつ持っていこうと、カバンにいれたけど、今後の移動生活を考えたらと一冊ももたずに旅に出ました。

初日から大活躍のキンドル

図書館や本屋さんをあてもなくふらふらし、好きな本や読んでみたい本を探すのは大好きだけど、今はディバイス上におすすめされた本をひたすら読みすすめています。

わたしの大好きな高城剛さんはたくさん本を出版していて、電子書籍でしか出版していないメールマガジンのQ&Aなど

   

このULTRA DETOXを参考にして、サプリメントを購入していることもあり、再度バンコク行きの飛行機の中で読みました。

健康であることは最大の武器

この旅では実験として、わたしの身体の変化も見ていきたいのです。

Vippasana Meditation での滞在時、

両親の住んでいる青森での滞在時、

朝早く起きて、夜は早く寝る生活をしていました。

Vippasana Meditation合宿中は午前4時に起き計6~10時間の瞑想。規則正しい食事。(菜食主義)午後9:30就寝

両親や親せきといるときは、わたしが久々に来たからと栄養たっぷりのおいしいものをたくさん食べ、お酒もたくさん飲みました。午前5時に起床、午後9時就寝

(ごはん日記 青森・むつ編 )

わたしはそういう生活を好むところがあり、東京の生活やライフスタイルでは難しかったので、そのわたしの望む生活スタイルをこの旅では実現しようとしています。

人生を変える南の島々

にも記載されている、タイのパンガン島から旅をスタートさせました。このパンガン島にいる間はヒーリングを目的として来ています。あとは、月夜にビーチで踊るハッピーな人たちと出会えたらな~という気持ちはどこかにあります。

 

この島に来たのは、もともと友人が住んでいるというのも大きく関係しています。

会いたい人、やりたいこと

点と点を線で繋ぐ旅

はけっこう、昔からやっているスタイル

その友人はアーユルヴェーダの勉強をずっと続けています。その友人に生まれた時の(私本来の)ドーシャチェックをしてもらいました。

食生活のアドバイスやアーユルヴェーダのお話、毎晩とっても楽しいです。そうです、夏子さんのお家にしばらくの間お世話になっています。ありがとうなっちゃん

Facebook page : アーユルヴェーダ – ホリスティックヘルスケア

居心地がいいので、ついつい長居してしまいそうですが、今日からお家ハントをはじめます。

居心地がよくて住みやすい2か月を過ごす、サマーハウス探し

ワクワクとドキドキに任せよう

直観力はこういう時、最大限に使います

いってきまーす

 

一言メモ

呼吸に意識をむけてみましょう

 

So much Love ♡ Ayano

 


コメント

  1. […] 七夕 […]

タイトルとURLをコピーしました