STANDARD @IMPORT

今風の言い方で言うと、自己肯定感を高めよう

Diary

前回のブログに続き、うまく言えないからずっと書かないでいたことが一つあります。

コンタクトインプロビゼーション

自分の身体との関係

わたし自分の身体大好きです。なんてかわいいんだと思いながらケアをしますし、ヨガもダンスも定期的に練習しているので、週の半分くらいはどこかが筋肉痛です

ヨガのインストラクターをフルタイムでしていた頃は週5日筋肉痛だったので、今はまだましです。うふ

インストラクター時代できた定期的にマッサージに行く習慣、今も続けています。週に一回90分のオイルマッサージに行き、こわばった筋肉をしっかりほぐすこと。

こんなに自分の身体とも心ともいい関係を築けているのは、長年のヨガと瞑想のおかげてあることは間違いないです。

あと、これは自分で訓練したかもしれません。

他人の目を気にしない

と言っても、他人のことを気にせず露出するや、見られたくないなら肌を覆うとかそういうことを言っているんじゃありません。

ありのままの自分をどんな状況でもまず、自分自身が受け入れるのです。大好きな自分でいれる100%あなた自身でいるのです。

そんな自己肯定感を高めてくれた、ヨガや瞑想、宗教の教え、愛についての詩・物語、哲学者、古代の人たちがずっと今まで続けていたプラクティスわたしたちも続けましょうね。

オンラインでヨガクラスを週2回開催しています

Online Class

どんな方法でもいいと思っています。本来の自分

ありのままの自分と繋がる時間大切にしましょうね。

I love you ♡ Ayano 


コメント

タイトルとURLをコピーしました