STANDARD @IMPORT

姉さん、事件です。


おととい火曜日もふわっとした雪をみたけど、今日は昼過ぎくらいから本格的に雪が降り始めてる。

去年のblog読み返してたんだけど、11月にはじめたみたい。去年の10月はまだ仕事してなかったり、妹がオタワに遊びにきたり、モントリオールに行ったりしたなと。
 
妹に言われてこのblogはじめたんだった!
 
去年遊びきてくれた時はオタワのことなにもしらなくてなにもできなかったな〜今はお気に入りのレストランもカフェもできたから色々連れて行けるのに。妹の好きそうなペイストリーとかドーナツとかスイーツ。
 
最近の出来事。ルームメートのベットからベットバグが見つかって家を大掃除する羽目に。私たちの部屋からは見つからなかったんだけど、なんか安心できない。。。。ちょっぴりやっぱりなと思うし。キッチン、バスルーム、自分たちの部屋は定期的にお掃除しててきれいに使ってるんだけど、ルームメート部屋掃除してるの見たことないし、シーツ洗ってるのとか一緒に住んで1年たつけど、2回。。くらいしか見たことない。笑 
今はいないみたいだけど、たまに彼女とか連れて来てお泊まりして行くけど、その彼女たちあのベットは6ヶ月も洗われてないの知らないだろうな。と意地悪なこと考える私。
 
ぴさんは実際にそのベットバグとやらを退治するのも手伝って、虫を殺した時すんごい血が出てきたって言ってた。
 
もう怖くてお家にいたくないよーと思ったけどやっぱり自分のベットではぐっすり眠れますねいつでも。
 
ベットフレームとかも全部漂白剤とお湯で消毒したらしいけど。全部殺せたかな?卵がまた孵化したりしたらもうお願いだから業者雇ってくれよ。
 
ぴさんはお掃除一日中付き合ってたみたいだし。本当に面倒見のいい男ですね。
 
私はノータッチ笑 身体中がムズムズしてぜったいルームメートの部屋に入りたくない。
 
いやー部屋ごと焼いたほうがいいよー。と横で文句を言うのが私の仕事です〜
 
去年読んだ、フランツ・カフカの虫を思い出す。




コメント

タイトルとURLをコピーしました