本読みたい。やっぱり本は紙で読みたい。ま、オタワ図書館にも本はあるけど1つの本棚だけ
このくらい。何冊か読みました!ありがたい。大好きな村上龍の本はないけどいろいろな作家を集めた本『贅沢な恋愛』に短編小説みつけたよ。龍さんとはなにかと縁があるのだ。
韓国住んでた時も、大きい本屋さん行くと龍さんの韓国語、英語翻訳、はい。日本語もあって読みに行ったな。龍さんとは縁があるんです。笑
そう。あんまり本は冒険するタイプじゃなくて好きな作家を読み続けるタイプ。
話は変わって、友達のKが小説を書き始めたって聞いて。おーやっぱりこの人ただものじゃないってまた思った。早く読ませてくれないかな。
そのKがオススメしてくれた花村萬月『ブルース』
歌姫の名前が綾。わー漢字一緒!それだけで作品に感情移入できちゃう。普段選ばないハードボイルドな小説だったけど、一気に読んじゃった。最初に言ったように綾側になって物語を進めていたんだけど…
最後まで読み終わるとオカマのヤクザ徳山になってた気がする。(オカマって表現であってるかな?)誰の立場になっても切ないんだけどね。
個人的にはキザな村上はタイプじゃない。かっこ悪すぎる。そのかっこ悪さが男の人にとってはこの作品のおもしろさなのか?とか考えたり
では。
コメント