STANDARD @IMPORT

Granola、アラン先生


グラノーラ作った!よく作るのはメインがドライクランベリー、ロールオーツ、アーモンド、セサミシードで甘さははちみつでつけてる。

今回はゴールデンレーズン、ロールオーツ、アーモンド、甘さは先週バイワードマーケットで買ったメープルシロップ。もちろん両方ともシナモン入れてるよ。今回のグラノーラは出来上がりの香りがアップルパイみたいな香りでとっても気に入ったので、ぴさんのパパの家でも作ろう。

いよいよ今週末からホリデーバケーション!
クリスマスプレゼントも準備できてるし、持ってくようのマッコリも金曜日に仕上げる予定。バスで食べるためのでっかいチップスも買ったし、準備万端。

ところで昨日、ビザのための健康診断行ってきた。全部その日にやってくれるのかと思ったら、血液検査とレントゲンはここの病院いってね。ってお家の近くの病院紹介された。今日行こうかなと思ってたけど、雪がちらついてるんでどーしよーってもう1時。4時からバイトだからまた今度にしようかな。。。チャンスは金曜日。。。

視力検査もしたんだけど日本のあの、丸のどこに穴が空いてる式じゃなくて、アルファベット読み上げるスタイルだった。初めてだったからぴさんにその話したら、韓国もアルファベットだったよって言ってた。
丸のどこに穴が空いてるスタイルは日本だけなのかな?それともドイツから?とか思ってみたり。
やーっとビザの提出まで少しって感じ。目標は今年中に提出。

私を担当してくれたアラン先生。すーっごい背が高くてナースとはフランス語で話す先生だったんだけど、帰り際に”さよなら”だって笑 やっぱり挨拶を日本語でされると嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました