STANDARD @IMPORT

My Stand Mixer


朝からパウンドケーキ作り。混ぜるだけの簡単なレシピだけどわざわざスタンドミキサー使う楽しさ。最近よく使うチアシードをヨーグルトと混ぜて使ってみた。焼いてもあのプチプチ感残るんだって感心。ポッピーシードのケーキに見えるとこも気に入った。このレシピは定番になりそう。そして先週買った、ローフパンの形も気に入ったよ。前はアメリカンなローフパンを使ってたんだけど(日本に置いてきた)新しく買ったローフパンはドイツのメーカーの、細長いタイプ。火通りもいいステンレス。

次はこのローフパンでバナナブレッド作ります。

先週マカロンから始まり、ドーナツ、パウンドケーキと色々作ってる。
ちょっとドーナツは手間が多いかな。でもシナモンのブラウンシュガーだけのシンプルな味が気に入ったからまた作ろう。
話は変わるけど、カラマーゾフの兄弟を読む宣言しておきながらまだ手をつけてない。代わりに藤原周平の「ささやく河」を読んでるよ。おもしろい。映画の「たそがれ清兵衛」原作者なんだね!あの映画大好き。あの映画もぴさんと会うまで見たことなかった。侍好きだな〜ぴさん。

明日は朝からスケート行きます!そして今日からWinterlude!


コメント

タイトルとURLをコピーしました