STANDARD @IMPORT
Diary

天王星逆行-久々のただのひとりごと-


いつかYoutubeでつぶやいた気が…。また起こりました。根菜だらけの食事。

両親からはちみつと、かぼちゃが届き、わたしの得意料理のかぼちゃのスープを作りました。美味しいのであまり気にせず緑の皮も一緒に調理するのですが、今回はなんとなく別々に調理しました。

黄色い部分はスープに。温めても、冷たくても美味しい万能のスープ。作りたての温かいスープも頂きましたが、それ以降はずっと冷製スープで食べています。毎日暑いですね。

シナモンとカルダモンを少し強めに入れています。冷たくてもほんのりスパイスの香りを楽しめるくらい入れています。

今回はたっぷりバターを使いました。

豆乳もいれなくてもいいんじゃないかな?という直観に従ってみました。

身体の声が一番大切です。

大好きな先生のヨガのレッスンを終えて、今日は週末に開けた赤ワインの残りを飲もうと決めて帰ってきました。

冷蔵庫にあるもので済ませます。

  • 冷製かぼちゃスープ
  • にんじんと、かぼちゃの皮のソテー
  • ビーツのピクルス

緑の葉っぱでも添えられたらよかったのですが、なにもなかったので、根菜祭りになりました。グラウンディングね。

そうそう。わたしの課題なんです。地球に身をゆだねること。

または食べ物で、体を温めよというメッセージかもしれません。

エアコンは大嫌いです。体がだるくなる後遺症みたいな感覚が苦手なので。

ただ、湿気があるかないかでは体の感覚は全然違いますよね。

でも今年はエアコンについているドライ機能も使わないでどこまで耐えられるか試してみます。

わたしの身体は実験台です。

どんな反応をしてくれるのか、見守ります。

2020年8月11日現在は、いたって健康。汗をかきすぎてすこし皮膚はかゆいです。汗のせいなのか、強いUVクリームを塗っているからなのか。よくわかっていませんが、早朝の風も、夜風も気持ちがいいです。今日も日が沈んでから(午後7時くらい)3駅歩いてみました。

昼間、集中できない時はカフェにはいったり、家にいる時だったら、水を浴びて体を乾かすために作業中のPCごとベランダに移動して作業を続けます。

なのでわたしは例年通り、しっかり日焼けをしています。スペインで肌を焼いても、日本のベランダから肌を焼いても人からみたらなにも変化はないみたいです。わたしの気持ちは少しだけ違いますが。

夏の夜のにおいが大好きです。

いつまでも歩いていられそうです。

~☽☾~

お知らせ

アマゾンでE-Bookをリリースしました。この日記の続きの様な、もう少しスピリチュアルな面を全面に出した内容になっています。ご購入して頂けたらすごく嬉しいですが、The Chi Chi Diary を日ごろから読んでくださる方にはPDFをお送りしています。というのも、ほとんどの内容はレッスンの前に時間を頂きお話している内容だからです。

Facebook Group でリンクをシェアする予定です(新月のギフトという形で)今年は2020年8月19日です。

まだFacebook group に入っていない方はこちらから。

https://www.facebook.com/groups/thechichidiary/

まだあまりグループとして機能していませんが、わたしがこのグループを作った目的は横の繋がりを作っていけたら嬉しいなと考えているからです。

オンラインのグループでは限りがあることはわかってはじめたことです。プライベートが守られているという環境はYin Yogaには必要なエレメントだったので、こういった形で実現できたことを嬉しく思っています。

風の時代への移行です。

オンラインで少しお話をした方、わたしのレッスンでお会いした方、そういった皆さんが会話をできる場所と思っています。

世の中の状況が落ち着いたら静かな場所でランチやディナーなど、みなさんとお話しできる機会が作れたらいいなと考えています。

パーフェクトなタイミングは用意されていますから、今は目の前にあるものを楽しみましょう

夏が大好きです♡Ayano


You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply