STANDARD @IMPORT

ひとりごと


 人間て不思議なもので。10日間の瞑想行ってた間の規則正しい生活は1人では守れないことがすでに判明。家にいるとお腹すいてるのか空いてないのかよくわからないけど。うーんてなって冷蔵庫のぞいてサラミをつまみ食いしたり、ディナー前妹ちゃん帰ってくるまで少し時間あるという時間にミルクティーを作って飲んだり、昨日はキッチンの大掃除をした後冷えた瓶ビールをグイっと一杯。

別にいままでしてたことと変わらないんだけどいちいち細かいことに対して、もう自分を甘やかしてるな。って思う。

ネットもそう。いざ始めたらとまらない。北朝鮮の情勢とか日本の新聞のウェブサイトちょこちょこみたり、CNNのFBのページにポップアップででてくるものなんとなくみてたり、航空券の値段調べたり。大抵の時間をこのインターネットに捧げていると思うと、トホホって気分になる。別に誰からもメールはくるわけじゃないのにちょこちょこメールボックス開けたり、あの人から連絡ないなとかいちいち余計な事を考えを始めるきっかけを自分で作ってる。もうインターネットショッピングはじめたらお前は終わるぞと言い聞かせてそれはしないでいる。今のところ。

明日はキバと外にいる時間を増やそう。妹ちゃん起こすために明日は早起きする予定。おらすみー

コメント

タイトルとURLをコピーしました