STANDARD @IMPORT

私の魂の解釈。いつも通りポジティブ日記だよ

Diary

ごきげんよう。東京暑いねー。私が久々に東京の夏を過ごすから暑さを忘れてたのかと思ってたけど、まわりのお友達たち、今年の夏は異常だよーと言っている。
タイにいるお友達からも、今は東京の方が暑いみたいだねなんて話をしたり。外を10分歩いただけで日に日に黒くなっていく私。

今は8月からレギュラークラスのために練習中の日々。オーナー。とっても優しい方で、私の性格を見抜いてくれてか、、、練習するためにスタジオまで貸してくれる。とっても優しい方なの。今年は人と人との出逢いに感謝しっぱなしだわ。私の周りのヨギーたちはみんな素敵な人ばかりなの。

私の人生最高♡ うふふ

毎日楽しくて仕方ないのよ。今日は朝からチェリーピンク色のパンケーキを作って気持ちよく1日を始めたり。チェリーピンク色だけど、ピンク色はビーツの色。先週行った毎週青山でやっているファーマーズマーケットに行った時に買ったもので、久々のビーツはサラダで食べるだけじゃもったいないと思って、オーツパンケーキに入れたらすっごくかわいく仕上がったのだ。

夜はね、陰ヨガクラスに行ってバガバットギータを先生からお借りしました。夏休みのお供の本。

今は最高に幸せでバガバットギータを読むタイミングだと思うんだ。私の心が今だよって言っているような。とにかく『今』だなって感じるの。

2018年こんなに楽しくなるなんて。将来私がおばあちゃんになって今年のことを思い出した時にここからあやのの人生はもっと面白くなっていくんだね。って思いたいな。

あー平和じゃ。

✴︎

そんなわたしにもひとつくらいは悩みがあって。

家族との関係。

3、4年ぶりに日本に戻ってきたのに、今年はいって両親には1回しか会ってない。ママとはたまに電話をするんだけど。そして会えてないねという話をすると、時間があったらどこかに2泊で旅行に行けたらいいねと行ってくれるママ。今私がやっていることも全力で応援してくれる優しい両親なんです。今年中には絶対に会いにいくね!

妹との関係。

完全に真逆な私たち。陽、陰。太陽、月。男、女。➕、➖。こんな感じで性質が違うというかなんというか、どうもうまくいかないの。あ。私たちは2人とも性別は女だよ。

なんだか話が噛み合わなく。目を見てまともに会話もできないくらいで。離れていた頃もとくに連絡をとったりしない、そんな姉妹なんです。

性格が合わないからと流してしまえばそれまでなんだけど、わたしのこころの中では これでいいのかな?と疑問に思う。

と今日は妹との関係を考えていた時に思い出したことがあって

数年前カナダに引っ越す前の数ヶ月私は都内にあるホテルのラウンジみたいなところでアルバイトをしていた。コーヒー運ぶおねーさんね。

そういうホテルのラウンジ。たった2カ月くらいしか働いてないのに、芸能人の方とか、なんだか怪しそうな(わたしの感覚では)お見合いをしている人とか、ヤクザの人と外国人の打ち合わせ現場、総合格闘技のあの有名なオーナーの人(総勢20名くらいで世界各国の格闘技家が勢ぞろいしてて本当にびっくりぽん)なんだか秘密の怪しい関係そうなカップル(バレバレよ)とかなりカオスな場所だった。

私がそのラウンジを辞めた後だったんだけど、そこの責任者だった方がお金を持って逃げて、クビになったと聞いたり。

なんか今振り返ると別世界にいたのかなと思うほど、ギスギスした雰囲気のところにいたことがあって。

ある夜1人でクローズ作業をしていた時に

蛍光灯が私の頭上で爆発したの!!!!!!!

ドッカンと音がして、割れた蛍光灯が飛び散り、私は大声をあげ、あたりは真っ暗。

 

 

私は無傷。

ただ外のラウンジは何事もなかったようにいつもとかわらない様子。閉店後っだったから人はいなかったんだけど。

 

音を聞きつけて、色んな人が来てくれて。

 

すぐに整備の人が来て色々点検してくれたら、漏電ですかねー。ここが真っ黒です。と。
なにかの機械も壊れたりはしてなくて、ただ蛍光灯が割れただけ。

蛍光灯ってどんなときに爆発するんですかね。

今でもなんだったんだろう。と思うけど、

すっごい怖くて、すぐに頼りにしてるねーさんに電話して、なにがあったら話したら。

「きっとあなたはなにか悪いものを吹っ飛ばしたんだよ。おうち入る前に塩をまくんだよ。」

って。なぜか納得する私。

なにが言いたいかというと、私ってなんかを跳ね飛ばすほどなんだか強い魂を持っているってこと。だからさ、人間の性質によってはなんだか跳ね飛ばしてしまうような強いケミストリーが起きちゃうこともあるって自分のなかでは納得していて。

血の繋がった妹だけど

私と妹の間にはきっと性質が違うエナジーが流れていてお互い跳ね返してしまうのかも。

と考えていたんだ。

 

違うは悪いことじゃない。そのまま受け入れよう。

 

今日も幸せ♥

 

Growth is painful

Change is painful

But nothing is as painful as staying stuck somewhere you don’t belong 

 

This world need more Love at first sight ♥ Ayano

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました