STANDARD @IMPORT

7月のひとりごと

Diary
Hutako Tamagawa Japan

7月はヨーロッパ前ということでそんなにお仕事を詰め込まないようにしてたのです。だからって荷造りをしていたわけはないのですが。(する予定だったのですが…)時間が空いた分なにをしていたかというと昼寝です。

寝るねる。本当にびっくりします2回も昼寝するとかどういうことなんだろう?(笑)今日も昼寝たのです。昼寝を週に3回もするとか、わたしどうしちゃったんだろう?今日ひとつ思ったのがもう体がスペインに合わせて整えている??

シエスタ

うふふ。なんだろうね。Mukesh先生のたくさん動くレッスンを受けた後もびっくりするくらいの眠気に襲われるのです。

そんなはずはない。くらい動くクラスなのに。なんなのでしょう

Intense energy とかそういうことなんですかね

7月3日は蟹座で起こる新月でしたね。新月や満月の日は眠くなるとよく言うじゃない?だからかなと思ってたんだけど。だからかな?今回の蟹座で起こる新月は、日本では見れなかったけど、南米では見れた部分日食も起こる日でなにかエナジーが強かったのでしょうか?

そう思っています。なにか理由があるとしっくりくるという感じ

ある出来事があり今夜は落ち込んでしまいました。怒りから落ち込みへ

もうすぐ両親が東京に遊びに来てくれます。私がヨーロッパで夏を過ごすので長い間会えないので会いに来てくれるんだって。最近会ったばかりなのですが、また会えるということで嬉しいよ。

それで、お花を買ったのです。普段からお花は大好きだから家で飾ってます。最近だと芍薬、カーネーション、あじさいとかだいたい季節のお花をキッチンとバースルームに飾るのですが、今日いつものお花屋さんに行ったらロンギ-フローラムというユリがあったのでそれにしたの。いい香りだし、気持ちをこんなにスイッチ1つで幸せにしてくれるものはなかなかないなと思っているから。

レッスンを終えてお家に帰ったらあれ?香りはお部屋に溢れているけどお花が見えません。お花を置いたキッチンのカウンターになにも置いてない。

わたしついにおかしくなったか?(笑)

妹がリビングにいるので聞いたら、彼女はユリのアレルギーがあるんだそうです。

短い間でしたが言い合いになってしまいました。

私:両親を喜ばせたくて買ったプレゼント

妹:強いアレルギー

私のベットルームに置かれていました。妹が移動したんだって

なんがすごく怒りが湧いてきて自分でもびっくり

そういうときはだいたい妹がいなくなるのですが。

まず、悲しい関係だなと思って。

大学卒業してから8年くらい別々に暮らしているけど私も妹も好き勝手に海外生活をしていたから。

2018年初めから学生時代ぶりに一緒に暮らしています。今回は妹の旦那さんもいるけど。妹旦那様とは大の仲良し。なんなら、運命だねって話してます。私のなかなかの怪しいスピリチュアルな話を空気の様に聞いてくれる、ハートのおおきいひと

妹といると私の体の奥にある怒りの部分がむき出しになる。愛情はどこにいってしまったのかな?と 数か月前にこのままでは不健康と思い、2人で出かけたのですが、なにも前には進まなかったというか、そこに留まって石の様に固くなってしまう、みたいな感じ。

わたしの両親を喜ばせたいエゴが爆発した夜でした

悲しい。ヨガの哲学を学び、Egoエゴは持たないようにExpectation 期待はしないようにしているけど

していたんでしょうね。誰かにプレゼントをするときって気が付いていないけど、どこかで期待をしてるのかも

相手がどんな風に喜んでくれるかな?って

難しい課題だけど、新たな気づきでした

その自分のエゴに対してと、妹のアレルギーを知らなかったことについて

それだけお互いに興味がないんでしょうね

なんか私は頑張っていると自分で思っているけど、きっとジャッジメントがある眼鏡で妹を常にみているのかも

眼鏡をはずしたいのです

お互いにね

この高い壁はなんなのでしょう。わたしはもっと楽しく付き合いたいんだけど

と、うだうだ自分の中で会話して

妹の旦那さんが帰ってきてワハーと話が始まり、白ワインを2本開け

わたしたち前世でも家族だったかもねと話して…爆睡

うれしいですよ

心は晴れました多少ね

わたしのハートは最近お喋りです。過去や未来を行き来しています。そんなときにEd Sheeranの新曲が続々リリース。そのなかでもこの曲に惚れてしまった

なんだかすごく今のわたしのハートにしみ込む曲

Best part of me is You

Much love ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました