STANDARD @IMPORT

Noteで人気記事をまとめます

Diary

不思議とよく読まれている記事はあるもので、いつかまとめたいなー

と思っていたんだけど、やっと重い腰をあげてまとめてみます。

今までは友達、直接会った方、インスタグラム。これからプラットフォームをもうひとつ増やそう。

https://note.com/thechichidiary/m/m51dca66fe07d

もっといろんな人に読んでもらいたいのと、たくさん読んでもらえている物を読み返して新しいスペースでシェアをしてみよう。

新しいことを始めたらなにかはじまるかもしれないから。

https://note.com/

Noteでアカウントを作って数時間。とっても便利な予感。もう出来上がっている場所に記事をシェアするという形。もうデザインも全部出来上がっているし、アイキャッチのイメージを他のアーティストの方のを使えるところがとても楽しい。どうしても、シェアしたい写真があったら、自分の写真を使うけど、Noteで見つけた写真家さん、グラフィックデザイナーさんのを使わせてもらおうと思ったよ。

2019年にたくさん読まれた上位25位を週に2回くらい更新していくというペースではじめてみます。

更新頻度ってとっても大切で、面白いくらい比例してアクセス数が伸びている。最近滞っていたけどまた頑張り始めようと思います。

しかしこのThe Chi Chi Diary日記みたいなものなので、顔から火が出るくらい恥ずかしいものはNoteにはシェアしないで、このブログだけの秘密にすることにしよう。うふ

🌑

夏の終わりにSunset Yogaをやらせてもらいました。多摩川で行ったそのイベントである方にプレゼントされた詩集の話をしました。

あれから半年ほど経ったある日。Sunset Yogaに参加してくれた方から、詩集を買って毎日1日、1ページ読んでいます。というお話をしてくれた。

わたしの小さな幸せシェアのお話を覚えていてくれたことがとても嬉しいです。そしてオノヨーコの詩集が彼女の元に届いたのもすごく嬉しい。

この詩集は読み手によって色々な感じ方を与えてくれる様なものだと思っています。

その季節や、朝なのか、夜なのか、ベットの中なのか、カフェでコーヒーの香りに包まれながらなのか、横に大好きな人が座っている居心地のいいソファの上なのか

わたしのお気に入りは『願い事の作品 Ⅰ』

今夜もひとつ読んでから寝よう

いつもありがとう。新しいことを始めたしるし

Love♡Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました