STANDARD @IMPORT

新しい世界がはじまる?2020Spring equinox

Diary

いつか振り返った時のために。絶対忘れないであろう、2020年。

私たち日本人が“東日本大震災”を“あの時”と呼ぶように、Covid19という病気で世界中の人が物質社会から変わっていくのかな。

世界レベルでなにが起きていくのかわたしにはわかりませんが、わたし個人のレベルでは、

Reconnect

大切な人たちと連絡をとる、いい機会になった。

このさきもどうなるのか分からないけど

私たち日本人は9年前に味わった大切なものとそうでないものの強制的な振り分けが起こっているのかも

Xファクターと呼ばれている、自分の意志ではない外側から起こる危機

わたしは世界を語る立場にないから(世界恐慌は90年前に起きたとき、星の配置。山羊座、土星、破壊と再生と言われる冥王星の位置)ここから先はわたしの話だよ

頭の中にあったIdeaを全部お友達に話したこと。ノートが10冊あるように並行して10個の事柄が私の頭のなかでは進行していて

例えば

お仕事

クリエイティブなお仕事

文章を書く趣味

自分探求(ヨガの練習)

勉強(ドイツ語)

勉強(ヨガ・哲学)

リレーションシップ(恋人・友人・家族)

とか。

その中のバケーションのノート

そのバケーションノートを友達とシェアする時間になった。頭の中で考えてただけだから、すっきり。ひとりで行こうと思っていた場所も、もしかしたらあの人が来るのかもと思ったり。

数か月お世話になろうと思っていた、ある人も予定もこのCovid19の影響で変わってしまったから、どうなるかは今は決めないでおこうねと話したり

当たり前だと思っていたものが当たり前じゃなかったり

どうなるんだろう

って考えてる。

時間たくさんある

1か月前から突然持ち上がった新しいプロジェクトを進めるいい時期なのかも。何人かの人にはこの夢をシェアし始めたんだけど、このブログでシェアするのはもう少し先にするね♡年末にはみんなにお伝えできるかな?ワクワク

わーもうひとつ。まだなにも手を付けていないプロジェクト。形にはなっていないけど、色々な角度からはじまっていること。春分の日の2日後の月曜日に初めてのスカイプミーティング。

これもわたしたちは成功させるのだ。

2つ目のプロジェクトは、4月末にはお伝えできると思います♡

価値観の合う人と、繋がる時代になっていくんだね。これからは

人間がいかに意識をかえていくか

この自然災害ではない、ウィルスで全世界が目覚める感じ

“You may say I’m a dreamer, but I’m not the only one. I hope someday you’ll join us. And the world will live as one.” – John Lennon

Love ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました