STANDARD @IMPORT
Diary

シンプルに生きる ‐2020 A.D‐


 みなさんは通常通りのお仕事ルーティーンに戻ったかもしれません。

 2020年6月26日現在、東京では新型肺炎の感染者は、今も増えているみたいです。外に遊びに行こう、飲みに行こうとはならないし、お友達にもなんとなく声をかけづらいですね。おうち時間、今年いっぱいこんな感じになりそうですね。

スケジュール帳予定で埋め尽くしていたことが信じられません。今の生活はすごく好きです。どんどんシンプルになっていく。

自主隔離生活がはじまって、色々な制約ができたからこそ思い出したたくさんの大切なこと。

いつでも会えると思っていた大切なひと

両親とは今もまだ会えていません。8月に会います!世界がこうなる前、電話は2週間に1度とか…だったのが、毎日話すようになりました。こういった変化もあり新型肺炎のことをコロナベイビーともう呼ぶしかないです。いい変化を私に与えてくれました。わたしだけではないと思います。

わたしのヨガのレッスンでお会いする方々。改めて嬉しい。同じ考えを持った仲間が集まる。そして今も会えていない方、もしかしたら届くかもしれないとYoutubeでお話しはじめました。レッスンの前に少しお時間をいただいてお話を必ずしていました。具体的な体の話から、心のお話。生徒様から聞いたちょっといい話。わたしがみんなに伝えたいこと。

すぐには会えない、遠くに住んでいる大切な友人たち

やっぱり大好き!愛してる!と思う人たちと連絡をとりました。国内の友人たち。今年会えたらすごく嬉しいよ。海外に住んでいる友人。来年必ず会いましょう。

時間には限りがある

好きな時間に、好きなことをして、仕事も好きなことをしたら最高の人生と思っていたけど、コロナベイビーのおかげで

「もう一度わたしの人生じっくり考えてみよう」

と思った。たくさん自分に対して質問をしたり、今できる最善のことはなんだろう。

あなたの強みはなに?

魂がこの時代に生まれ、私の身体に宿り、成し遂げたい夢は何?

使命や天命ってヨガの哲学では呼びます。

その夢を達成するためにわたしは時間を与えられている。だからね、自分の好きなことをしてその魂が喜ぶことを続けなきゃいけないんだって

もたもたしている暇は1秒もなかった

瞑想 Meditation

わたしのベストスポットは30分くらい家から歩いたところにある、川。空ってこんなに広いんだね、宇宙と繋がっているんだね、と思える場所。木の下で座ることもあるし、すっごく早く起きれて太陽の光が強すぎなかったら、水辺で座ります。

そして心に光をあてるように、内側とのお話がはじまる。ときには自分自身が楽器になったような感覚。内側と共鳴する。そして時には、周囲の波長とも共鳴しながら、自分の深い部分に触れる。

夏至

なんでだろう。夏至の前後は花柄の、そして大好きなサマードレスを着ます。お祝いです。

テレビ

わたしの暮らしにテレビは必要ありません。ラジオや好きな人のラジオをデジタル音源で聴くで事足ります。ラジオを普段から聴いているこのブログを読んでくれている人。周りに言い続けませんか?2020年いっぱい。みんなの耳にタコを作ろう

飲み物

味わってゆっくり飲みましょう。お気に入りの陶芸のカップから。お気に入りのワイングラスから。

おいしさが味わえるようにゆっくりと

はな

大好き。いつもわたしを幸せな気持ちにしてくれてありがとう。今の時期はトルコキキョウかな?野菜もはなも旬のものは長持ちします。

セックス

セックスの場でも飾らない人は、野生、欲望に素直です。

このうえない快楽を求めている

とっても動物的です。

読書

今年は当たり年。豊作です。

いい本を紹介してくれた友人たちありがとう。

ひとりでも、いい本にたくさん出会いました。

面白い人に出会う機会が制限されたおかげで、いい本に出会うのかもしれません。

ゴミ

ゴミの分別。東京でもプラスチック袋が有料になりました。嬉しい。ごみの分別は精神の鍛練のようなもの。

ヨガ

最近わたしは自分の身体を折り紙だと感じています。折り紙の様に、順番に折りたたんでいったら完成するア-サナ。スキップや近道はありません。

東京

好きになり始めたばかりかもしれません。ただコンフォートゾーンに収まらないのがわたしです

おわりに

丁寧に生きること。時間を与えてくれたUniverseに感謝しています。これから先は“好きなことをして生きる”定義が自分の中で変わりました。

自由の定義もお金の価値も、どうやら変わっていくみたいです。今までは見えにくい形でしたね。これからは、はっきりと目に見える形で見えるみたいです。

そんな招待状が届いて、開けてしまったらワクワク、ドキドキしかしませんよね?みんなにも届いていると思います。直観を信じて、ワクワクすることを選択していきましょう。

好き!と思えることは明確にしておきます。自分の場所を明確にしておくために。地図を見ても目的地と出発地がわからないと何の役にも立ちません。今の自分を知るということはとても大切。

瞑想や、陰ヨガはわたしにとって、自分の意志や居場所を知るため、私を知るための新しい扉を開く鍵でした。

陰ヨガのレッスンオンラインでも始めました。わたしのオンラインで行うレッスンに興味のある方は連絡お待ちしています。https://thechichidiary.com/onlineclass/

ピンク色の空。やっぱりわたしにとって夕暮れが一番のお気に入りの時間です。

今日は2つもブログを書いちゃった♡Ayano


You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply