STANDARD @IMPORT

2000万円でパスポートを買いましたを観て

Diary

有名クリエーター Yes Theory のビデオを観て感動したので、ブログでも紹介します

エジプト人の男性は30歳になるまでに、兵役義務があります。でももし、兵役に参加するとしたら、今まで積み上げてきたキャリアを一旦手放すことになります。よく、BTSという韓国のアイドルグループの子たちはニュースやゴシップで騒がれているので同じ状況と考えていいと思います。彼らも今のキャリアを一旦お休みして兵役に就くのか、それとも大統領の特別恩赦を受けて兵役免除になるのかと話題ですよね

韓国のアイドルグループの名前をあげましたが、例えば韓国のパスポートを持っていると189か国にビザの申請なしに行けます

このビデオに出てくるエジプトのパスポートを持っていると52か国にビザの申請なしに行けます。ほとんどがイスラム教が多数と言われる国家です

参照:https://www.henleyglobal.com/passport-index/ranking

このビデオに出ているエジプト人アマ―はのキャリアをとることを決めて

セントクリストファー・ネイビス

というマイクロミニ国家でパスポートを申請を受け取ることを決意した。

興味のある方はYoutubeビデオを観てもらえればいいと思うんだけど

 

 

2000万円を払えばパスポートの申請が出来る。セントクリストファーネイビスのパスポートを持っていると152か国にビザの申請なしの入国が可能となっている

単純におめでとう~と思いました。そして面白いコンテンツをこれからも作るために彼はこの様な決断をしたのだと思います

おめでとう♡

こういった、ポジティブなメッセージで溢れるコンテンツ、わたしは大好きです

わたしの持っている日本のパスポートでは192か国にビザの申請なしに入国可能となっています。数えたことはないけど、わたしは30か国以上は行っているのかな?まだまだ見たことのない国や、出会ってない人たちや文化があると思うので、旅に出るのが待ち遠しいです

ペルー、エジプト、ペルー、ペルーペルー。ペルーに行きたいなー2022年

ワークショップの資料作りをしていたら、こんな動画に出逢えました

ワークショップの詳細は

Isntagram:https://www.instagram.com/thechichidiary/

Facebook group : https://www.facebook.com/groups/thechichidiary/

でお知らせいたします

ワクワクすることをしよう♡Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました