STANDARD @IMPORT

Sayonara Thailand

Diary
美しい夕日


10週間滞在したタイを離れました。純粋にバケーションのための滞在でした。住みたいというよりは、田舎には美しい環境が残っているのと、暮らすのにとても便利なので何度も訪れる土地になるでしょう。

今日から7週間はスペインの滞在になります。4,5週間は巡礼の旅となり、2週間はオーストリア人親友とのハイキング旅行。タイのバケーションとはまったく違う旅となるでしょう。ブログや電子書籍にまとめたいと思っているので、文章を書き巡礼の道の過程は細かくしたいなと考えています。持続可能な旅をしたい。

スペインに着いた今も、次の滞在のインドや、年末年始を迎えようと思っているマレーシアのことも考えています。2022年に自分がこんな魂の旅に出るとは思っていなかったので、人生はなにが起きるかわかないなと改めて感じています。

去年の年末から、年始にかけて参加したヴィパッサナー瞑想が大きくかかわっていることはなんとなく感じています。

Hello 2022♡そのままのあなたでいてね – The Chi Chi Diary

旅に出た瞬間から、出会う人々が変わりました。年齢を問わず長期間の旅をする旅人とよく出会い、情報交換をしあいます。

国際線に乗るためだけに帰ったバンコクで、二人の日本人大学生に会いました。将来のことを真剣に考える二人と過ごした日はわたしにもたくさんのパワーを与えてくれる、とても素晴らしい機会でした。

過去の自分をみているというよいは、人生の違うステージにはいるけれど、新しいスタートを切る同じ気持ちで過ごしていました。わたしからのアドバイスはありません。ただ、長年ヨガや瞑想を指導してきた経験から、頭ではなく、最終的に心に決断を任せなさいということはお伝えできます。

例えば、就職活動生かせそうだから海外のボランティアに参加する。

そのボランティアに参加することに意味はあるのか?

無意味ではないにしろ、枕詞の“就職活動のため”を除いたときに本当に自分のやりたい事や、試したいことが見えてくるのだと思います。

YesでもNoでも関係ありません。どちらでもあなたのハートの思うままに、現実世界での決断をしてみよう

心がワクワクすることをひたすら続けよう。

あなたの年齢がいくつであるかは関係ない。

そして何事も愛で接する

この旅のわたしのテーマです。

I choose to live in love , I am Joy I am peace.


地球の波動を上げるのも、下げるのもわたしたちひとりひとりにかかっています。

愛のある人生を送りましょう

スペイン行きの飛行機から愛をこめて

愛してる ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました