STANDARD @IMPORT

日本満喫中

Diary

東京滞在も1カ月を過ぎ、ようやく一息つける金曜日の夜がやってきました。帰ってきてから、

毎週元住吉土曜日クラス

Lala Aasha Yin Yoga ワークショップ

かなこCafe・スペイン巡礼サットサンガ

アーユルヴェーダ・ヨガ冬のアウェアネスin葉山

とワークショップやヨガクラスを通じ、たくさんの方との再会や、初めてお会いする方とご一緒しました。ありがたいですね。本当に嬉しい。

3月も

3月5日 元住吉駅(東急東横線)10:00~13:00 マイケルとのワークショップ Poweful Pertnerships and Inner feminine beauty アメリカ人講師とのワークショップのお知らせです

3月12日 JR逗子駅 10:00~12:00 ハタヨガクラス90分

と、あります。参加希望の方こちらから、ご予約をよろしくお願いします。:Contact

3月のワークショップを控え、今週末は充電の時間にします。

日本滞在のうちに、健康診断や血液検査をたくさんしていました。結果を待つ間はドキドキするものですね。要観察となったこともあったのですが、血液検査は無事異常なしということで、今日は時間が空いたので人生初の献血に行ってきました。前回訪れた時は、献血するには血液が薄い(?)ということで断られてしまったので、リベンジです。

わたしは痛いことや注射は苦手なのですが、なんだかこのタイミングでやりたいなと思ったのです。

献血前の医師の診断や看護師さん、受付の方に手厚いケアを受けての献血だったので、なんだか安心してできました。

わたしは海外滞在が長かったこともあり、色々質問を受けましたが、無事献血を終えてきました。わたしの400㎖の血液いってらっしゃい。誰か必要な方の元へ届きますように。

医師の方に、朝食は食べたか?と聞かれ、電話予約の時、食べてくるよう言われたので、食べましたと答えたところ、次回もしまた献血の機会があったらたくさん食べてきてね。と言われました。

輸血を必要としている方は、おそらく身体の弱っている方。わたしの朝食のカロリーがとても大切なのだとお話してくれました。

わたし自身は将来、輸血が必要になる手術だったり、なにかの処置だったりとならなければいいのですが。

数年前大好きなおじいちゃんが亡くなったとき、最後に輸血やら、モルヒネやら…たくさんの処置をして延命をしていました。(本人は望んでいなかったけど、最後の西洋の医療処置はそういうものでした。)

父がICUに10日間も滞在した時も(この時は本当に必要だったようです)命を繋ぐために、輸血を受けました。

と、どこかのタイミングで恩返しがしたいなと頭のどこかにあったのです。

命の話になります。最近手に取った本。

『パワーかフォースか 人間の行動様式の隠された決定要因』 デヴィット・R・ホーキンズ著

今は200ページほど読んだところですが、超絶おすすめです。悟りを開いた人は、どんな時代に生まれても、「愛」にいきつくのだな。 

手に取り、こんな貴重な本に出逢えて感謝しています。嬉しいな♡

ここからは本気日記。

お米、お味噌汁を毎日食べています。おいしすぎる。やはりわたしのこの身体は日本食に飢えていたようです。今回の旅ではアジア圏にいることも長く、お米は食べていたのですが、全然違いますな。

個人的な意見で言うと、水も関係していると思います。ふっくらした米、甘みがあり、噛めば噛むほどおいしさが口に広がる。

お肌もつるつるです。米のとぎ汁で洗顔をしています。

日本食最高ーって毎日言っています。豚汁作り、味噌汁作りをエンドレスでしているので、ハンバーガーやパスタいらずの生活をしています。

そして寒さに負けない体つくりのため、白湯を毎日飲んでいます。

と日本滞在満喫中です。皆様、3月もよろしくお願いします。

Online Yoga も引き続きよろしくね!今月から料金を改定しました。ご理解いただいたOnlineメンバーの皆様ありがとう。初めての方、ドロップインは1レッスン 1500円(税込み)となります。

Online Class

Love and Lights ♡ Ayano

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました