STANDARD @IMPORT
Diary

Ravioli


おはよー最近色々あったけど今日は目覚めがいいぜ。去年末に起こった色々なごたごたといよいよ決着がつきそうだ。他力本願てきなところはあるけど。いいのだ。私っていつもそうだな。
 
今日の1人ブレックファストは日曜日のファーマーズマーケットで買った、ガーリック&ローズマリーサワードーブレッド。ちょっこっとバターをつけて、ゆで卵とアールグレイティーと。オタワのファーマーズマーケットに来れなくなるのは本当寂しいな。
2年間お世話になって、このファーマーズマーケットのおかげで、ほとんど普通のスーパーマーケットに行かなくて済んだし。アルッゴラ、ビーツ、アーティーチョークとか好物になった野菜もできたし。新鮮な肉類も買えたし。レバーとかも臭みのない美味しいものが手に入ったし。これは新しい発見でもあって穀物のファーマーさんも出店してて毎週欲しいぶんだけオーツを買ってたの。
オーツはそのままは冷蔵庫で長期保存向いてるみたいなんだけど、ロールドオーツは10日くらいで食べきって欲しいってことで2週間に一回くらい買って、自家製グラノーラを作ってるよ。私のグラノーラお砂糖一切使ってないよ。ドライフルーツの甘みで十分なのだ。
寂しいなーもうすぐ引っ越しだもんな。このファーマーさんからオーツ買いだしてから市販のものとの差がありすぎてびっくりした。本物を知るっていいことですな。今まで食べてたのは大量生産して工場で加工したものだったんでしょう。
そりゃ味が違うわ。噛むと麦の味がジュワってするの。変な表現だけど。うまく説明できない。
 
ぴさんと一緒にRavioli 作る予定で昨日はファーマーズマーケットの後にイタリアングロッサリーストアに寄って、リコッタチーズ、00小麦粉、ほうれん草を買ったよ。
去年、ぴさんおばーちゃんからパスタマシンをもらってから、ちょこちょこ作ってるよ。
で、ここのイタリアングロッサリーストアは私のお気に入りのカノーリ(cannoli)があるお店。ミニペーストリーコーナーが少し大きくなっててワクワク。シンプルなイタリアのお菓子類大好き。
 
次の引っ越し先のマレーシアでも市場みたいなところがあればいいな。ファーマーズマーケット。
 
気候が変わるから好きなお酒も変わるかもね。カナダに来て1番の変化が白ワインが大好きになったこと。冬でも冷えた白ワインが1番飲んでるかも。ま、もちろんドライな夏に飲むのが1番なんだけど、多分ポイントはこの乾いた気候かな。
最近、ピノグリージョ、ソービニョンブランと味がハッキリしててフルーティーなものばっかり飲んでいるけど、どこか違う土地に引っ越したらシャルドネとかドライなのも好きになったりするのかな。ワクワク。それはそれで。
 
数日前妹から明日婚姻届だすと連絡が。婚約とか両親に挨拶とかぶっ飛ばしてなにやってん。って思ってやめいって話したけど結局その翌日に婚姻届を提出したらしい。あのプーさんと夫婦なんだね。もっと妹は賢いと思ってたからショック。1人でどこか違う国でもっとインデペンデントな1人の女の人が住みやすい街で、猫と暮らすのかと想像してたのに。ショックやショックや。
 
私たち家族は本当身勝手て自分のやりたい事を突き通すっていう特徴があるんです。パパ以外笑
 
うちのパパの包容力は相変わらずすごいな。久々に手紙でも書いてみよう。
 
では。ラヴィオリのフィリングを作り始めます。
 
 

You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply