STANDARD @IMPORT

ベルリン✴これは虹?

Diary

会いたい人に会えなかったの。 What is what it is だからいいの。今年の初めに出会って、6月にニアミスして、9月もニアミスしたかから。今じゃないんだって感じ。しかも今東京にいるとかすれ違いすぎでしょ♥Letting go

✴︎

私のVacationだし彼に邪魔はできないよ♡

Berlin

かなり気に入りました。メトロポリタンシティだし、東京って言ってみれば東京だな。そうそう。この街も住みやすそうだなって思った。ヒップなneighbourhood も気に入ったし、お買い物楽しいー!と初日は張り切ってたよ。旅は後半分あるからお洋服気に入ったの数着は持って帰れるかなと思ったり。でも運べなくなっちゃうから10kg以上にはしたくないの。もうないと思うけど、フレキシブルな旅行にしたくて、これで山登りもできちゃうくらいのサイズで押さえておきたいんだ。なにが起こるかわからない私の旅♡

カナダに住んでいた頃、友達の彼女がドイツ人で16時間ヨガやったこともあるよと聞いたこともあってドイツでは絶対にヨガのクラスを取ろうと決めていたの。ハードコアなヨギーたちとクラスを取りたいなと思ってて。

結果噂通りでした。16時間ではないけど、人生初の3時間のヨガクラスに参加。3時間クラスってカナダでも聞いたことなかったし、東京でも聞いたことないよ。

感想は通常の1時間半クラスも3時間もなにも変わりはなかった。

ヨガはヨガ。

そしてドイツ語でもヨガはできる。サンスクリット語と英語でアーサナの名前が分かればできるし、私が行ったスタジオではインストラクターの人が全員英語を話せるというところに行ったの。

そのスタジオは私の勉強したIyanger Yoga のスタジオ。Iyengar yoga berlin

かなり細かくアラインメントを直してもらって、中級者のクラスを取ったんだけどピンチャマユラーサナの練習ポーズをドルフィンで行なったり、ヘッドスタンドをしたり、本当にヨガが好きな、かなり肩の筋肉作っておいてる人用のクラスという印象でした。

タダアーサナを何回も繰り返し行う。やっぱりタダアーサナ私のクラスにもたくさん入れていこうと思ったの。

このスタジオでベルリン滞在中に2回クラスを取ったんだけど、2回目の、初めてあうMartin先生、Deja vu でした。この風景見たことあるなーと思ったの。私はたまにそういうことがある。

✴︎

ベルリンからは飛行機でザダルという街に行くことに決めたよ。アドリア海に面した綺麗な街なんだって。

決めてはフライトチケットの値段でした。ベルリンからドブロブニク、ザグレブ、スピリットのどれかにしようと調べていたら、たまたま見つけてザダルという街が1番安く、ではここからクロアチアトリップをスタートさせようと思ったの。

グリーン色に輝く湖があるボスニアとの国境近くの国立公園も近いみたいだし、着いた日は昼頃に到着予定で歩ける範囲で街歩きをしようかなと思ってるよ。美しいビーチと戦争のメモリアルがあるんだって。あとは古代ローマ時代の遺跡。

2日目は郊外にあるビーチでパドルボートをすることに。泊まるところはよく使うAirBnB.
初めてエクスペリエンスも試して見ることに。パドルボードと、カヤッキングはクロアチアでやりたいたいことリストに入ってたんだ。

あと1日ベルリン滞在残ってるのにクロアチア行くのたのしみ。自然に帰りたがってるの体と魂が。

今日はこの曲が延々と頭の中で流れる

Enjoy the flow of your life, be yourself, let what comes come , and what goes go