STANDARD @IMPORT

どうしてパンガン島に住むことになったの?

Diary

こんにちは、あやのです。今日は現地パンガン島に住んでいる友人数人とランチに行ってきました。

わたしの質問はいつも

『どうしてパンガン島に住むことになったの?』

友人たちは5年、10年、15年住んでいますよ~という人たちばかり。

そしてみんな、自分の意志で決めたと言うより、意識ではコントロールできない部分が働いて気が付いたら住むことになっていた。

とか、この島に住みなさいの『サイン』の様な出来事があって、住むことに決めた。

 

どの人も違うストーリーを聞かせてくれるんだけど、

どの人の話も似ているところがあり、

『御呼び』

がかかるようになっているみたい

島が人を選ぶんだよ

とお話してくれる人までいました。

そういう皆さんに今回、私の旅は住む場所を探す旅なのです

とお話すると

必ず見つかるよ♡

と言ってもらえるのですごく心強いです

タイのビザはあと残り一か月なので、そろそろ次の行先を決めなければ

7月の振り返り的なものをひとりでやり、(ただひたすらA4サイズのノートに書くのです。今の気持ちや状況の整理を)

なんとなくめどはつきました

 

~*☾*~

 

ランチの後に、友人にアーユルヴェーダの診断をしてもらいました

前回はわたしの生まれ持った体質を診断してもらいました:七夕

Facebook page : https://www.facebook.com/ayurvedaholistichealthcare

今回はわたしの今の体調を調べてもらいました

この島についてから、わたしの日常生活は一変して、健康オタクのわたしとしては何一つ不満がない生活を送っています。

 

朝早く起きて、夜は早く寝る

スピリチュアリティのためのヨガ・呼吸法・チャンティングを行い

栄養満点のおいしいタイ料理をいただく

友人とおでかけ

新しい友人との出会い

新しい発見

読書

執筆活動

新たな趣味の発見

朝日・夕日をおいかける

毎日海までお散歩

ダンス・ダンス・ダンス

オンラインヨガのレッスン

ブログ更新

将来のヒーリングリトリートの下準備

仮想通貨マイニング

米国株チェック

 

なんだかおもしろいことしているな。と、自分でも思います

体質診断に話を戻しましょう

 

友人にたくさんの質問をされる中、出た結果は

息が上がるくらいの運動を取り入れてみましょう

とのことでした。

 

自分では納得。ヨガを続けているせいか、心拍数が上がるスポーツがあまり好きではありません。呼吸が乱れることに対してすごくストレスを感じてしまう、ある意味職業病(笑) なのですが、

湿度の高いこの土地で、消化力を上げるためにわたしのドーシャ(体質)チェックの結果、私の場合運動をしましょうということでした。

アニマルフローの出番です。

Animal Flow

わたしの記憶が正しければ、レベル1インストラクターの資格を取ったはず

明日から早速練習してみます

息が上がるほどに自分を追い込めるかはなぞですが

何事も即実行

心に決めています

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。最近読者になってくれた方ありがとうございます。

長くわたしをサポートしてくださる、ブログ読者の皆様もありがとうございます。

 

タイ・パンガン島日記はまだまだ続きます

Love ♡ Ayano

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました