STANDARD @IMPORT

ヨーロッパ周遊旅行とスペイン巡礼の道、日程を決めました

Diary

ようやく未来の行先を決め始めました。

9月の始まりにフランスから入国し、スペイン巡礼の旅が始まるスペイン・イルンまで移動し、そこからカスティーリャコンポステーラを目指します。

ここからは、急に決めた日程で無事予定通り、カスティーリャコンポステーラに着いたら陸路でポルトガル・ポルトに移動し、日本から来る両親と合流します。

ポルトガル、南スペインを案内し、スペインマドリッドで両親と別れ、両親は日本へ帰国、私はインドのニューデリーへ。

というのも、シェンゲン協定国入りをしたら、帰りの航空券を持っていた方がなにかと入国審査の時に楽なので、帰路の予定も今決める必要があったのです。8月8日ライオンズゲートのパワーを借りて、決めてみました。

インドは旅を始めた時に予定にはなかったのですが、パンガン島で出会う人たちとの会話から行くことに決めました。

 

‐*☾*‐

 

スペイン巡礼の旅の実現がもうすぐと思うとワクワクします。2020年に予定していた旅だったので…2年後の実現になります。

そこまでに、バックパックを新しくしたり、トレッキングシューズを新調したり、マインドセットだけはしっかりしていたおかげかもしれません。あと、この本を2年の間に3回読みました。

シャーリー・マクレーン著 カミーノ

 

 

この本を紹介してくれた友人に感謝しています。

まさしく、このスペインの巡礼の旅のことをノンフィクション・・・・?で収めた物語になっています。古代文明に生きた自分の魂との会話など、何度読んでもワクワクしてきます。小説の中にでてくる、マンゴーは完全食品という記述が気になる。タイに来てからますます食べるようになりました。

 

そして子供のころから何度も読み返した

パウロコエーリョ著 星の巡礼

 

パウロコエーリョの本もノンフィクション・・・?表向きにはフィクションと書いてありますが、数々の試練や精霊との儀式は彼とパートナーがきっと実際体験したことでしょう。

色々スペイン巡礼には思い入れがあるのです。

個人的なところで言うと、私のお父さんの兄がカトリック教の牧師さんでした。数年前に亡くなったのですが、おじさんのロザリオを今回の旅に持ってきています。おじさんを連れていきます。

わたしの心の準備は整いました。

ずっと長く続けてくれている、オンラインヨガの皆さんに2か月ほどお休みをもらうことを伝え始めよう。インド滞在からオンラインヨガを復活させるので、それまでお待ちください。パワーアップして戻る予定です。

Online Class – The Chi Chi Diary

インドの予定を決めるほどわたしの思考は追いついていないので、

カンボジア(はい。タイを一度出国する必要があるので)とスペイン、ポルトガル旅行に集中したいと思います。

わたしはともかく、両親と過ごす10日間はしっかり予定を立てておこう。果たして私は33日間でスペイン・イルンからスペイン・サンティアゴに到着できるのか?840キロメートルの旅になります。

巡礼の旅はピレネー山脈を越える、フランス人の道が最もポピュラーですが、私は今回北の道を歩くことに決めました。ビルバオ・サンセバスチャンという街が気になってしょうがないのです。もう行くしかありません。コースから外れてグッケンハイム美術館に行くのかな?とも考えています。

全行程歩くかはわかりません。体調によってはフレキシブルにバスも使うかもしれません。体力に自信はありますが、一日に25㎞~35㎞も歩いたことは…時々行く登山やハイキングくらいなので、連日歩けるかと言われると、うん。どうだろうと思いますが、

ポルトガルで両親とゆっくりする予定も待っているので、頑張れるのかな?なんて考えています。

この数日間でヨーロッパ旅行を渋る両親を説得できてなんだか嬉しいです。死ぬまでにしたい100リストに両親をポルトガル・ポルトに連れていきたい。と書いてたからかもしれません。

やはり夢は具体的に書くのがコツなのかも。100のリストについて書いたブログ:愛する皆様へ – The Chi Chi Diary

旅の計画をするうえで便利だった、ウェブサイト

ホテル予約は国内・海外関係なくエクスペディアをよく利用します。

今回の旅行は周遊という、数都市を回る旅行をするので、サプライズはすっごく使いやすかったです。普段だと、スカイスキャナーで検索し、最安値で出た航空会社から直接航空券を購入するのですが、今回は比較サイトのサプライズ(HISが親会社)から直接チケット購入しました。

ヨーロッパや、東南アジアを数か国周遊し、降車地と帰国への出発地が違う方にぜひ利用していただきたい比較サイトです。

私のウェブサイトで紹介する商品やサービスは実際私が利用したものに限られます。

今の気持ち

未来に思考をとらわれることなく、今を生きよう

Love ♡ Ayano

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました