STANDARD @IMPORT

El Camino Day20 地元の人からの愛のおすそ分け

Diary

El Camino を歩いているとたくさんの人に会います。数多くお会いするのが、わたしの様に今現在お仕事していませんという人たち。

人生の事考えたいから、カミーノに来た。

一人で考える時間が欲しいから、カミーノに来た。

学校での勉強を今後どうしていいか考えるために、カミーノに来た。

今後のキャリアを考えたいから、カミーノに来た。

わたしは

強くなるために、カミーノに来た♡

すべてのことに対して、愛で接するとか、愛する人を信用する、嫉妬をしない、妄想に悩まされない

とかそういうことを克服したいなという気持ちを持ってきました。

今日はDay20。もう20日間も歩いているのね。だいぶ強くなったよ。短い期間だけど、あの試練を乗り越えてよかったと思える。泣き言ばかりいってたので、(体は問題ないけど、精神的に辛いですと言いまくってた)未だにすれ違う、前半のころに会った仲間から

「元気でやってるかー?身体も心も?」

と声をかけてもらってます。

みんな本当に本当にありがとう。おかげ様で、復活しました!!!最後まで頑張るって決めたよ。

弱くてボロボロになったら、途中で辞めることに対しては許可はしていたの。だって、無理なものを無理やり行っても意味ないもの。

~☾~

身体がだんだん慣れてきて、10キロのバックパックが全然気にならなくなってきたの。こんなに身体が軽く感じられるようになるなんて、予想していなかったので、かなりびっくりしています。

歩いている間に思いついたアイデアが

・登山をする人にヨガのポーズを伝えるレッスンをしたい

・今後、カミーノをしたい人にアドバイスする機会を持ちたい(もちろんこのブログを読んで、直接連絡くれてもいいです)

・愛を愛で返す方法を実践することを、生きている間続ける

~☾~

スペインの地元の方に本当に本当にお世話になっています。

くるみ、なし、もも、フィグ、ゆでたまごを道端で知らない人にもらったりしています。そして、そのおっそわけの量がポケットいっぱい。です。

みなさん、本当にありがとう。

マリアさんという方には、土砂降りの雨の中、車に乗せてもらいました。

マリアさん「この街、巡礼路通りに行くと迷路になるから、街を抜けるまで車で案内するよ」

わたし「とっても嬉しいんですけど、わたしびしょ濡れです」

マリアさん「気にしないで!ただの水じゃない」

といって、街はずれまで車に乗せてもらいました。別れ際には「ありがとう」と日本語であいさつもしてくれました。

こんな優しい方たちとの出会いが毎日あります。

愛を愛で返すんです。

わたしの愛、これからも目の前にいる人に届け。

おそらく、ここが半分地点。残り2週間ほどでゴールのサンティアゴ・コンポステーラに着くと思うのですが

巡礼路を歩いている間、いただいた愛を、愛で皆さんにお返しすることを続けます。

旅を始めてよかった。

みんな愛している♡

Love and Lights ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました