STANDARD @IMPORT

マレーシアへの出発の朝

Diary

ようやくマレーシアのビザが降り、マレーシアに入国しました。毎日ゆっくり過ごしているよ。しかし暑い。昼間は外に出ません。危ない暑さ。

出発する朝にすごい出来事が起きたので、ブログに書いておこう。

出発前二泊ほど、神奈川県にある友人の家に滞在していました。

羽田の10:30の便だったので、7時に家を出れば余裕をもって着けるなと思って眠りについたのですが、

午前4時に車のクラクションと爆発音で目が覚めました。

寝てる人間が起きるくらいの、大きな爆発音で、まだ眠い中ベットでぼーっとしていると、泊まらせてもらっていた友人、旦那さんがなにか驚いたような声をだして表へでていきました。

目を覚まし、外を見てみると…

車が大炎上しており、友達の旦那さんと、近所の方2人で消火器を使って消火活動をしています。かなり怖かったのと室内にいても、熱が感じられました。友達の家の窓から、車までは4,5mくらいの距離でしょうか?とにかく怖かったです。

わたしと友人はずっと家の中から眺めていました。友人旦那さんと近所の方はずっとずっと消火活動を続けています。ガソリンに引火してしまったらしくかなり激しく燃えています。

ようやく警察、消防車が到着し、消火活動がはじまりました。消防車が来てからの鎮火の時間は短くすぐに消えたようでした。

焦げ臭い匂いで充満した友達のマンションの前は、マンションの住人の方が何人がでてきていました。多分この時点で午前5時前です。

ようやく火が消えて、状況説明を警察や消防の方とし、ほっとできたのが5時半。

少し早いけど、もう支度をしてでることにしました。

早朝の出発だったので、前日にさよならを伝えたけれど、朝出発前に友人と会えたのはよかったです。ありがとう友人たちよ。

ということで7時には羽田空港に着き、出発の時の時間を待つことにしました。

羽田空港までのバスの中で、

『出発前のこの大爆発は…なんの意味が?』

深く考えすぎず、普段以上に手荷物周りに気を付けて無事マレーシアに出発しました。

後日、友人から車爆発事件の事を聞きました。

けが人は一人もいなく、車が自然に爆発、炎上してしまい、事件性はないようです。隣の車2台にも被害は出たのですが、車の火災保険が降りないそうです…。車の保険って事故のときしかカバーしてくれないのかな?これも言ってみれば事故ですが。

よかった~と一安心

なんだったんだろう。

Love and Lights ♡ Ayano

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました