STANDARD @IMPORT

食事について熱く語ってます

Diary

誰が得する?ひとり言会ですので、興味ない方スキップしてね

マレーシア食事が口に合わないとずっと言い続けています。ということで、外で食事となれば、イタリアン(ワインを飲みたいときは)か、中東料理です。中東料理はわたしも目利きほど詳しくないので、1軒に通っています。

イタリアンはというと、疑い深い私ですが、おいしいなと思う店3軒目で、自分なりのセオリーができあがりました。

3軒目。3軒とも味はかなり優秀。3軒目なんかは、ワインも優秀!ブラボ―――!!!本日のワインが美味しいはいい店。あとこの店、本日のワインの注文前に味見もさせてくれました。グラッツェ

まずはわたしの考えから。

日本では、なんとなく入ったイタリアンが全然おいしくないか、日本人向けに作られているので、一見さんの店にはほーぼいきませんでした。日本の場合、イタリアンの全体平均のレベルが低すぎる。本当にいい店をみつけるのは難しかったです。ほとんど、友人の紹介ばかり。といいつつ、時間がないときとか、ファミリーレストラン・サイゼリヤ最近も行ってたし。とにかくわがままな私。

食、お酒に関しては妥協をしません。

マレーシアでは3軒続けてイタリアンレストラン優勝!

なぜかというと、(あくまでもわたしセオリーです)

この国で、ノンハラール(アルコール提供、豚肉提供)をするというだけで、まずはリスクが大きすぎます。人口で言うと1/3ノンハラールというだけで、顧客を失っているわけですから。

ちなみにムスリム以外の人も大半の人がお酒を飲まないのではないのだろうか?

イタリアンレストランをオープンさせるというのはきっと、ギャンブルであるわけです。どうでるかわからない。そのどうでるかわからないを、自慢の味なしでは賭けないのです。

だから、味は本当においしい!!

リスクを負ってでも出店するほど、いいメシをだしているのです。

ということで、今まで行った3件とも大満足でした。

🌸3軒目でのエピソード🌸

レストランには1人でも行きやすい店ができればうれしい。と3軒目もフェイシャルエステの後、最後の仕上げでうまいメシを食べに来ました。マッサージのあとだからぼーっとしてたのですが、メニューをみて、グラスワイン、前菜、メインを(のちにデザートも食べることになりました…)パパっと注文し、ぼーっとしていたのですが。

ワイン良し、前菜ボーノ!夕日までみれちゃって、メインのポルケッタ最高。なんてラッキーな日、前のテーブルの人たちがイタリア語でお話してるな~と思っていたのですが、

食事を終え、デザートを頼み待っているタイミングで腕をタトゥーで覆われたザ・イタリア人に話しかけられました。ナンパかーと思いますが、知らない人とお話するの好きなので、彼の質問に素直に答えます。食事はおいしかったことや、本日のワインがマーベラスにおいしかったこと。そして、マレーシアのイタリア料理の平均が美味しいよという話。平均とは言ってませんが、今まで言ったお店全部おいしかった話。あとわたしが日本人であることとか、イタリア旅行を1カ月半した話とか。

デザートを終え、店を後にするときに向こうから

店のオーナーであること。

をさらっと言われました。あら♡おいしかったよー。早く言ってよー♡

良い店では店のどこかでオーナーが酒を飲んでいるかもしれません。

日本でもそうだよね?経営されているかたが、いるとか。

そういう偶然大好きです。スペインで出会った日本人たかちゃんのバーでも初めて遊びに行ったとき、経営者の方がお隣で飲んでいました。あのときも嬉しかったな~たかちゃんからお話を聞いていたので会ってみたかったのです。面白いおかたでした。店長さんも。。。(笑)お休みなのに飲んでいました。とたかちゃんのお話してくれていた登場人物全員にお会いできた、マレーシア出発の数日前。前夜祭みたいな感じ♡

代々木八幡にあるいい店!もう許可取らずInstagram勝手に載せちゃおう。日本帰国時、どなたかご一緒しましょう

地のものバルMUJO(@mujo_yoyogi) • Instagram写真と動画

~🌸~

来年は両親と東南アジアのどこかで会いたい。希望はカンボジア・アンコールワット

ヨーロッパ帰りたい。オーストリア親友/フランス親友と会いたいから、北イタリアか、オーストリアかな(フランスはまた今度って一生言い続けそう、、、うふ)あ、スペインのガーディアンエンジェルも拝みに行きたい。以前のブログで書いた、実在する天使ペドロ

それか、ただ、イタリアにおいしいご飯を食べに行く2週間なんてのも最高。ドライブ・ハイキング・恋をして

Eat Pray Loveに掛けてみました

アファメーションワーク・感謝の気持ち

友人、ヨガ生徒さんに会いたいので日本滞在もしたい。たらふく寿司を食べさせてくれ

となんか

予定いっぱいで忙しくなりそう♡なれー!

アフリカ大陸、ニューカレドニアは2024年以降になってしまうのか?

全部来年やりたいな。

と今にでもすべてを投げたして飛び出しそうで怖い♡

月曜日からご機嫌です

素晴らしい1週間にしましょう

Ti amo ♡ Ayano

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました