STANDARD @IMPORT

アファメーションワーク・感謝の気持ち

Diary

10月アファメーションワーク、かなり楽しくやってます。参加のオンラインメンバーも楽しく参加してくれている様で、すごくうれしいです。

たった10分でこんな気持ちになれるなんて、最高だよね!

アファメーションワーク・感謝の気持ち

先週のワークは

『あなたの人生で尊敬している人を3人あげてください』

・お名前を書き、その人に対して感謝の気持ちを書き、最後はありがとう、感謝しています。でしめまようというワークを宿題でだしました。きっとみんな宿題やってくれたはず♡

わたしの場合、

ママ・両親

ママ(両親パパは寡黙な人なので、相談はいつもママにしています)たくさん人生で助けてもらい、サポートをしてくれている両親です。去年10カ月の旅に出ました。タイ、ラオス、スペイン、マレーシアと滞在し、スペイン10日目の時点で、銀行の残高が600円になりました。今なら笑える。そして、タイミングよく(?)体調を崩し、どん底の気分でした。スペインのサンタンデールという魔女の宅急便を思わせる美しい街に滞在しながら、お金が底をついた不安と、動けないほどの高熱・体調不良になり、子供みたく泣きながら電話をしました。

ママは一言:あなたのやりたかった夢を応援するよ

と、ポーンと大金を振り込んでくれました。これでお金の心配をすることなく、のこりの1カ月半のスペイン滞在を終えることができました。

夢を応援してくれる両親、どんなときでも無条件の愛で接してくれる両親、本当にありがとう、感謝しています。

前の彼ピーター

愛というものを教えてもらいました。数年間という間でしたが、彼と一緒にいれて感謝しています。

そして、お別れをしたあとも、これはやばいの状況でわたしは彼に助けてもらっています。

・クロアチアで旅行中、観光客がお亡くなりになる、水難事故を目の当たりにする

・新型肺炎1年目、プチ鬱になったとき話を聞いてもらう。もー大変だったよコロナ鬱。

・マレーシアで明日にでも出ていかなければいけない状況で住むアパートを探してるときに、彼の友人を紹介してもらう。すぐに入居

本当にピンチの時にいつも頼りにするのは今でも彼です。ただ、新しい彼の生活もあるので、連絡などは普段はとりません。

ピーター 愛という、この世で一番美しいことを教えてくれてどうもありがとう、そしてお別れした後も一人の人間として、必要なときに助けてくれてどうもありがとう、感謝しています

前彼ピーター・パパ ジョセフさん

前彼パパ・ジョセフさん。30年間陶芸家として活動されていて、一緒にすごしているだけで、すごく優しい気分になれる不思議なお方です。この世に実在する天使と思っています。

前彼とお付き合いしている時、実の娘の様にかわいがってくれ、本当に感謝しています。

この無条件の愛はわたしだけではないのです。

そうです。彼の周りにいるすべての人に無条件の愛で接しています。

目の当たりにしました、そしてたくさんのことを学ばせてもらいました。

あるエピソード。陶芸家として30年も活躍するジョセフさん、もちろん新しいお客さんもいる中、15年、20年前からジョセフさんの陶芸を愛用しているお客さんがたくさんいます。

その中で、こんなお客さんがいました。15年間愛用していた、ティーポットが壊れてしまった、直せないか?(15年間手作りの陶芸を大切に使うってすごい!!!!手作りの陶芸は既製品のものより、繊細なので、壊れやすいです。ジョセフさんの行っている、天然の木の窯で仕上げるので、ガスで焼き上げる陶芸よりも温度調整が難しく、ときにはすべての陶芸を無駄にしてしまうこともある、難しい方法です。)

ジョセフさん「長い間、愛用してくれて本当にありがとうございます。でも、形あるものはいずれは壊れてしまうもの。もしよかったら、新しいティーポットと交換しますのでいつでもスタジオに来てください」

愛でしかない。

そして形あるものはいつかは壊れてしまうという、はかない現実、彼の哲学をさらっと伝えている。

とわたしの人生の課題である、無条件の愛を実践しているお方なのです。

ジョセフさん この世で最上、最強のパワー無条件の愛を実践されていて、隣にいて学ばせてもらいました。わたしはまだまだこの境地に立っていないのですが、あなたが目標です。どうもありがとう、感謝しています。

あなたと同じ周波数の人を引き寄せあう

あなた自身がいい人間であること。そこにこういった出逢いがギフトとして用意されているのだと思います。ヨガをして、瞑想をして、今あなたの目の前にあることに、感謝の気持ちを言葉で表す。

自分を整えていきましょう。あなたの未来を作り上げているのは

今、この瞬間なのです

⭐あるエピソード⭐

去年、スペイン巡礼15日目くらいで出会った方。一緒に過ごしていた、日本人たかちゃんが帰ってから少しセンチメンタルな日々を過ごしていました。仲間って大切だよね。

それは事前の情報でわかっていたのですが、わたしの選んだ北の道は宿が少ない事で知られています。無計画、すぐ人に甘える癖のあるわたしは、たかちゃんが去ってから宿探しに苦戦し、25キロ歩いた後に、次の宿を見つけるためにさらに5キロあるかざる負えないことがあったり、巡礼者用の宿がみつからず、巡礼路から少し離れたホテルを利用せざる負えない日があったり、思いっきり宿のオーナーに怒鳴られたこともあります(わたしの子供と2人きりで話すなんて、どういうこと?をスペイン語でかなぎり声で言われる。Kidが外国人のわたしと話したくてよってきたんだよ)数日間さんざんな日々を過ごしていました。

ある宿でその人に出会います。

名前はペドロ・ホセ(英語にするとピーター・ジョセフ)

スペイン語圏ではかなり一般的な名前なのですが、わたしの人生に影響を与えた2人の名前をもっているすごい人。

ペドロ「明日はどこまでいくの?」

私「決めてない、多分この街。わたしは25キロ~28キロくらいが一日の歩く目安かな」

ペドロ「この街の宿今から予約するけど、一緒に来る?」

私「え!!!お願いします。」

この日から約2週間(途中でこれまた素敵なスペイン人女性ルーも加わり、3人に)ペドロに宿を予約してもらえるという本当にありがたい日々が始まりました。体力消耗しすぎて、本当に明日の事なんて考えられないのです。

ペドロと歩き始め、数日後に尊敬しているピーターとジョセフさんの話をしました。同じ名前を持っているあなたを最初から信用してて、わたしのガーディアンエンジェルとわかっていました、ありがとうと伝えると、

スピリチュアル系の話をしないペドロは、え?という驚きの表情を浮かべていました。だよね~

と、尊敬している人と同じ名前を持つ、ペドロとの出会いもシンクロニシティだと思っています。あなたには本当に助けられたよ。ペドロありがとう、感謝しています。

まとめ

このアファメーションワーク10月のレッスンに取り入れてよかったです!オンラインメンバーの皆さんの話も短いながら聞けて良かった。ひとりでもできるワークなのですが、やはり複数でやるのはいいですね!いいことってなんでもシェアすれば、それだけ感謝の気持ちが大きくなるし倍にも10倍にも100倍にもなるのです。参考にしている、ザ・マジックという本の詳細は以前のブログに載せています。

Hello October 2023

さて、今から以前ご一緒していた、オンラインメンバーにも宿題を送ろう。

それでは、今週も素晴らしい週にしましょう!

I love you ♡ Ayano 

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました