STANDARD @IMPORT

ポットラックパーティー


ぴさんのバイトは新体操のコーチなんだけど、そこのジム毎週水曜日のランチはポットラックパーティー。みんなで持ち寄ってランチ食べるんだって。もうジムが始まって以来25年やってる大事な行事らしい。

私の仕事が水曜休みなのもあって、よく手伝う。韓国のりまきキンパブ、ニョッキとか。毎回ぴさんの得意料理。今日は韓国のお好み焼きパジョン。

映画観て帰ってきたらもう夜中の1時すぎ。ぴさん朝8じとかに出るから夜のうちに作ることに。
シンプルにキムチ、ネギ、玉ねぎ。作ってから四角いコンテナに入れたんだけど、なんかぐちゃぐちゃ笑 やっぱりパジョンは丸くなきゃだめってことでアルミはくしいて、パイ皿にいれたらサイズぴったり。見た目も丸いとおいしそう。

ぴさんは寝てるし。幸せなやつだな。

映画。ぴさんの親友がカメラマンとして携わってるのもあって普段はあんまり選ばないアクションもの。結果最悪だった。今年けっこういい映画に巡り合いすぎてるせいか、なんじゃこりゃ!!レベル。平日の夜10時の回に満席になるほど混んでたから、流行ってるんだろうけど、いろいろな点が気に入らなすぎて。アメリカンコミック系はやっぱりえーわ!ってなった。ま、親友の名前のクレジットみて満足したよ。オススメではないので名前は出さないでおこうと思う。

去年、アカデミー賞の映像部門受賞したマッドマックスもなんていうかこういう映画ってどういう風に見ていいんだろう。って感じでどんなに技術あるカメラワークとかでも全然体に入ってこなかった。

ショーンコネリーのころの007とかで満足する私。新しい技術も新しい俳優さんとかもいらん!今の私には。ジェームスボンドで十分です。クラシックな気分〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました