STANDARD @IMPORT
Diary

Brother in Law


妹の旦那さま。お互い予想外だったと思うけど、東京で同居することに。

そうなんです。私三人暮らしをしています。

私も、彼らも、私と前彼が別れるのを予想してなかったしね。(私が東京に帰ってくると思っていなかった。)誰もしてなかったか。

妹の旦那さまはメキシコ人の方で、どっちかというと私と性格が似ているというか。

4年?5年前にトロントで初めて遊びに行ったときから、面白い人だなと思ってたんだ。

彼がマネージャーをしているレストランで飲み始めて、調子よくなって向かいにあるバーにはしごをしていつの間にか、彼のコンドにみんなで遊びに行ってフラメンコパーティーになったんだ。彼の周りはスペイン語を話すお友達が多くて、その夜は今でも覚えているけど、すっごく楽しかったの。

その彼が去年2017年に妹の旦那さまになりました。

妹とはなぜか恋愛のはなしとか全然しないんだけど、不思議と妹旦那さんとはできる。

そして私のお酒のお供をしてくれる。

もちろんヨーロッパ彼の話もしてるよ。

自分のことは大事にねとやさしいアドバイスをくれます。してるよ♥

そして、妹は全然聞いてくれないんだけど、前の彼の話も聞いてくれるんだ。

というかなんでも聞いてくれる。

もちろん今進めているウェブサイトのお話も聞いてくれて、

そこで2人で話題になったのが

カナダの人って結構ヨガとか、健康に気を使ってる人ってコアだよね。

って。それだ!!!!!!!

私もそれずっと思っていて。だったら私カナダで言うコアな人だよ。

でもね、私の思っていることとか、普通にいろんな人に話せてたんだ。カナダでは。

お友達でも、同僚でも、ジムでも、ファーマーズマーケットでも、ヨガのクラスで会ったランダムな人でも。
あ、カフェであったおば様とヨガについて熱く語ったこともある。その人は私が将来好きなことやれている人生になるといいねと言っていた。このおば様はカナダに住んでいるけど、完全にフランス語しか話さない人で(いっぱいいるんだよ。特にケベック州に行くほど)それでもたった10分のカフェでのお話だったんだけど、あのかっちょいい白髪のおば様は覚えているな。そして躊躇なく私の将来についての助言をくれた。ありがとうございます。それが今私がやっていることの原動力の一部になっていると思うの。



今はね、日本に戻ってきて数か月だけど、


日本に住んでるとそもそも知らない人と話すことないよね。

知らない人と話すと敬語が邪魔をして私の話をあまりできない。

街角であったヨギーの人たちと立ち話するとか…文化か、人柄か、敬語が邪魔をして東京ではしないなって思ったの。

敬語、私が辞めようかな。邪魔をするだけだなって。思うんだ。

その反動でたまにコアな話をできる人とは深い話になって、あるがままの自分を全速力でぶつけちゃうー。遠くにいても近くにいても。

聞いてくれる大好きなお友達ありがとう。

これからやろうと思っているウェブサイトはそういう私のコアな部分を全部出せたらいいなって思ってて。

語らして~

敬語で隠れているけれど、同じヨガのコースをとった人とか、今通っているクラスにいる方とかコアな考え持ってる人多いと思うんだ。講師の方も。ただ、敬語が邪魔をして、面と向かってお話ができてないだけかなって。

私はみんなと考え方シェアしたいよ。

あなたの意見を聞きたいのよ。

せっかく私たち出会ったわけだし。


やっぱり

人生って楽しいよね


みんな大好き


My Yoga mat is a magic carpet when I am on it, I discover places within me I never knew existed.

Te Amo ♥ Ayano 


You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply