STANDARD @IMPORT

My Sweet Dream Cocktail


先週の土曜日の朝見た夢の話。

前日はぴさんとルームメートの大学の時の友達が来てて、お家でまったり過ごした。そこでウィスキーを飲みすぎたせいか、なんだかわかんないけど、どこか外国のビーチでクランベリージュースとパイナップルジュースのカクテルが最高においしいっていう夢を見る。外国って言っても、アジアのビーチリゾートじゃなくて、ハワイでもなく、ブラジルの観光客がいないようなビーチのスタンドバー。ギラギラしてて、お酒なしには耐えられそうにない太陽。朝5時にぴさん起こして、こんな夢見たぞーって伝える。
ついに今日試してみた。シェイカーないからウォーターボトルで。 氷でボトル満たして、3ozのラム、2ozパイナップルジュース、2ozクランベリージュース
シャシャシャと振って、グラスに注いで…Tadaaaaaa~~~~~~~


そんな感動するほど美味しくない。バカルディの透明ラム使ったら美味しいかな? 今回は茶色のラム使った。それかウォッカかな。うーん。ウィスキーだと香りが強すぎると思うんだよね。
私のドリームカクテルはイマイチだった。ちょっとレシピ変えてまた作ってみよーっと!色はすごい綺麗だもん。クランベリージュースとパイナップルジュースは間違いなしって事かな。



コメント

タイトルとURLをコピーしました