じっくり自分と向き合うこと

  • by

Vippasana Meditation

今年3月にも行こうとしていた、Vippasana瞑想の合宿コースに参加できることが決まりました。年末年始、人と関わることや、家族との集まりがある時期ですが、あえてこの時を選びました。

自分と、とことん向き合うことにしました。今からすごく楽しみです。

わたしは人数制限の関係で、京都のセンターを選びました。

わたしのソウルメイトはまったく同じ期間に開催される千葉のセンターに参加するそうです。

ソウルメイトとは潜在意識で繋がっているようです。

初めてこのVippasana瞑想に参加した時の事を一冊の本にまとめています。興味がある方は是非読んでみてください。

文章を書くこと

文章を書くこと。

メモがたまりにたまっているので、一つ、またはまとまったものにしたいなという気持ちがずっとあるので、来年は文章を書くことにすこし力を入れたいと思っています。

身体で表現をする

ダンスを習い始めました。自然に身体を動かすというと、わたしにとってはヨガ。ダンスは全然身体の使い方が違います。同じところを動かしたりしてもヨガとダンスでは使う筋肉がまったく違うように感じます。

ダンスを通して、フェミニンなエネルギーの発見に繋がりそうです。

今はまだ、頭を一生懸命使って動いているので、身体の感覚だけで音に身を任せたい。

トリートメント

つい1カ月前に買ったばかりなのですが、すっごく気に入っています。

お肌の変化は正直まだわかりませんが、髪の毛の質感が変わってきた気がします。わたしの髪の毛はカーリーヘアーなので、ちゃんとケアをしないとすぐにごわごわしてくるのですが、手触りや質感がたったの一か月で実感できました。ご自身のご褒美に…。いいかもしれません♡いい投資をしたなって自分でも思っています。

星読みYuji

わたしのサタンリターン(2017~2020)のときに見つけた占星術師Yujiさん。本もたくさん出版されています。ほぼ毎日更新されているブログの大ファンです。

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12714299967.html

新着ブログから

『今年の年末〜来年の年始はハイパー”ご縁つなぎ”ラッシュ・・・みたくなる予感がありますね。 』

なんとー!そうなんだ。瞑想で自分と向き合い、ラッシュに備えましょう。

葉山ヨガ

前回のブログから

葉山の海 – The Chi Chi Diary

去年、今年の夏と葉山の海に通っていたら、新たな友人やご縁が繋がり、毎月最終日曜日にレッスンをさせていただく流れとなりました。楽しい予定がたくさん♡

海でのエネルギーのチューニング、自然と繋がるアーシング。生活の一部になりました。

日本を再発見

沖縄の石垣島、西表島、和歌山の高野山、茨城県の御岩神社。

年末には京都の山奥に籠る予定です。

新たな日本をみつける年になりました。

村上春樹 羊三部作

「1Q84」「ねじまき鳥クロニクル」「海辺のカフカ」代表作をあげたらきりがない。そんな大好きな作家さんの今まで読んだことのない作品や、短編集、エッセイをたくさん読みました。

風の歌を聞け

村上春樹さんの処女作。わたしは15歳のときに書店に「15歳の少年の主人公の物語」という見出しをみて彼の作品をはじめて手に取った時から数年かけて、彼の作品を読んでいます。というわけで、処女作を今読むことになったのです。そして、、、、三部作のはじまりの一冊だと知り、そのあと続けて1973年のピンボールに続くのです

1973年のピンボール

「風の歌を聴け」の鼠とまた会えるなんて…と嬉しい気持ちになった一作。

羊をめぐる冒険

そうだ。そうだ。鼠から届いた手紙。突然はじまる冒険。ビジュアルがわたしの頭の中で映画の様に展開されていくから、隅々まで覚えている。羊をめぐる冒険

バーニング

それと、、、村上春樹 短編小説 「納屋を焼く」を韓国の監督が映画化した作品

村上春樹の世界観を映像にするなんて無理だよ。と思い、数年前にリリースされたときは見向きもしなかったこのバーニング。最近仲良くしている俳優の友達がいるのですが、この方が韓国の映画が大好きで今年は韓国の映画をたくさん観ました。人間の黒い部分を映し出す“作品”が好きなんだと思います。日常の生活をそのまま切り取り、人間の黒い部分や影の部分をディファインすることが、韓国の監督はすごくうまいんだと思う。

一言。わたし韓国映画が好きです。

映画

TENET

監督のクリストファーノーランの作品は全部観ています。映画館に3回観に行きました。3度目でようやく息をついて、広い視野でみれるようになりました。良い作品は映画館で鑑賞するのが好きです。

デトックス

八重山クロレラ

身体の中からクレンズ。体内の老廃物、カビ菌などを輩出してくれる効果があるそうです。高城剛さんの本を読んで、わたしも毎日取り入れるようになりました。安定の健康体です

なんだか、今日はこんなことをしてみたくなったので書いてみました。なんか書き忘れている気もするので、そうなったらまた書くね。毎日、日曜日が私の夢。好きな事だけで生きていきます。

最後までお付き合いいただきありがとう♡またね

Much Love ♡ Ayano


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。