STANDARD @IMPORT

人生の向かう方向‐考えたことはありますか?‐

Diary

8月が始まりました。皆様お元気ですか?

素敵な出会いがあったので、ブログにも書いておきます。パンガン島に住み始めてすぐに出会った女の子です。韓国出身、年齢は10歳以上年下の子なのですが、お互いに年齢を気にすることなく短期間ですごく仲良くなりました。ニックネームで、ここからはヨウちゃんと呼びます

わたしの今回の旅の目的は『住みたい場所を見つける

です。この島で、色々な旅行者の方に会うけれど、必ず旅の目的のようなものを持っている人が大多数です。

ザ・観光地

に行かない旅に出たわたしたちは、目的があって引き寄せられるようにこの島、パンガン島に辿り着くのです。

ヨウちゃんも、解決したいふたつの疑問を抱えてこの島にたどり着きました。滝にハイキングと泳ぎに行ったときに突然そんなお話をしてくれました。

人生に疑問を持つなんて素敵じゃないですか?

もし、意志的に生きていなかったら、そういう疑問って生まれないのではないかと思います。

 

もし、人生に疑問を持ったり、次に進む道に迷ったら、旅をお勧めします

できれば、ひとり旅。

大好きな人や、パートナー、仲のいい友達の旅に出るのも素敵だけれど、

ひとりで旅に出ると、

同じ考えをもった仲間に会える

誰も私のことを知らない土地で、強くなる

無になる

朝日・夕日をおいかける

なんてことができます。

 

わたしも日本で育ちました、過去5年は日本に住んでいたので、本当にすごくわかります。あなたの気持ち

3日後の予定まで考えながらついつい行動してしまうこと

仕事で忙しくめんどうだからと、食事を簡単なもので済ませたり、テレビやYoutubeを見ながら食べてしまうこと

寝る前、ギリギリまでスマートフォンを使うこと

 

今思うと、すべて時間に追われることから来るストレスだったんだなーと言い切れます。難しいけれど、

 

なんとなく

 

の悪い習慣は直せるし、

自分や心のためにヨガや瞑想を続けること、

心のひもを解きほぐすこと

を日常にすこしづつ入れてみてください

 

ぼーっとすることも忘れないでね

 

好きなコーヒー、お茶を飲みながら

夕日を眺めながら

電車から風景を眺めながら

お気に入りのソファに座りながら

愛犬・愛猫を抱っこしながら

 

いつだって無になる習慣を作ることはできます

 

瞑想動画を作りました。ぜひご利用ください

オンラインYinYoga 

グループレッスン 

月曜日20:00~21:00
土曜日9:00~10:00

詳細はこちらから:Online Yoga Class

わたしは元気で生きています

今年も日本国内では旅行が難しいかもしれませんが、どうかこの夕日ビデオを眺めたりしながらいい気分に浸ってもらえたらとてもうれしいです

まとめ

ヨウちゃんがある日浜辺で、レミオロメンの3月9日を歌ってくれました。

美しい歌声と優しいギターの音色、波の音

最高の夜になりました。あなたの決断をシェアしてくれたこと、とても嬉しく思っています。素敵な出会いに感謝です。

またひとつ、訪れるべき場所が増えました。

きっと韓国に会いに行くんだろうな。韓国に住んでいるほかの友人にも久しぶりに会いたいです

そうやって点と線、機会を繋ぐわたしの旅はまだ始まったばかりです

人間の人生ってなんどろう?わたしの魂の目的は?という問いにたどり着いたなら、幸いです

ひとりで頑張りすぎないで、隙間時間をみつけて、魂の進みたい方向、進むべき方向に向けて考える時間を持ってみてください

We attract who we are 

Thank you I appriciate you ♡ Ayano 


コメント

タイトルとURLをコピーしました