STANDARD @IMPORT

カキフライが食べたい

Diary
美しい夕日

食事

無性にカキフライが食べたい。食に関してかなりこだわりが強いため、けっこう食事には苦労しているかもしれません。

マレーシアめちゃくちゃ住みやすいです。お子さん連れての移住や、リタイヤの土地として選ばれていることの理由がなんとなくわかってきました。

でもご飯は日本が一番~。わたし日本人だもんね。

あまり

マレーシア料理インド料理が好きではないことにに気づいてしまったはわたしは、

外食をするなら

イタリア料理か、中東料理に行きます。これがまたうまいのじゃ。イタリア料理はフレッシュパスタ、トマトソースともにとてもおいしく、ティラミスは感動ものです。

わたしの行きつけ、レバノン料理の店もすごくおいしいです。ファラッフェル、ハマス、ババガヌーシュと知っているものしか食べないけど、ときより無性に食べたくなる。もちろんグラスのカップでいただくミントティーも大好きです

Hair removal wax

長年Waxを利用しているので、マッサージ、ヘアサロンに次いでメンテナンスのために必要な場所。今日は2回目の施術に行ってきたのですが。

わたし担当してくれるLisaさんが、前回のお話をかなり細かく覚えててくれて、最初から

『あれ?わたしこんなことも話したの?』

となりました。なぜか、BrazilianWaxのおねーさんとは恋愛の話になるのです。今の恋愛についてもLisaさんズバズバ言ってきます。冷や汗かいちゃったよ(笑)

東京で通ってたかさまつさんにも色々とお話を聞いてもらっていたな~と思い出しました。

そのひとつ前の東京のお店のおねーさん(お名前忘れちゃった)とは、なぜか彼女の恋愛相談を受けていました。

Waxのおねーさんとは恋愛相談をするという世界共通の暗黙のルールがあるのかもしれません。というより、下着も外し、足も全開だから勝手に心もオープンになって話しやすいのかも。

Thai massage

ヨガのお仕事をメインでしていた頃は2週間に1度整体に通っていました。2カ月に1度ほど針治療にも行き、身体メンテナンスを大切に。

デスクワークを始めた今も気が付いたら2週間に1度は調整が必要な身体に、2件ほど回りあまりしっくりこないな~と思っていたら、3件目で素晴らしいマッサージ師に会いました。

タイ人のAtaさん。

わたしの右側を熱心にほぐしてくれます。タイのイーサン地方出身のAtaさん。わたしがタイ大好きだよ~という話をしました。

去年観光ビザ延長のため、タイ・ラオス国境を越えるために少し滞在しました。数日の滞在でしたが、わたしの長く滞在していた南の島とは全然違う雰囲気でした。そして、もっと保守的な印象。

来週からタイ・プーケットにバケーションに行くとお話をし帰ってきました。

これからもBodyメンテナンスのためによろしくお願いします。

Kirtan

バクティヨガのひとつのプラクティス。献身のヨガと呼ばれるバクティヨガ。

サンスクリット語のお経(?)を色々なリズムに合わせてみんなで歌うというプラクティスです。

最近仲間ができ、毎週ハイキングやピクニックに行き、キルタンを楽しんでいます。

このキルタンのおかげでわたしはたくさんの事を引き寄せている気がします。

美しい魂

プラクティスの場所

愛の波動

わたしたちの目標は定期的にキルタンの集まりを開くこと。そして特別なものにはしたくないのです。

みんながオンラインヨガを毎週受けてくれるように

瞑想を毎朝行うように

日記をつけるように

毎朝の朝食のように

日常に溶け込んだ会にしたいと考えています。

そして、これがブーストとなり、さらに交友関係が面白くなりそう。

ただの日記

こんな日々を過ごしています。新しい街に住むと新しい出逢いがあり、新しいコミュニティに触れ、自分の日常も作り上げていく。

そんなことを楽しんでいる、今日この頃でした。週末からタイに休暇を取りに行ってきます。ダンスをして、歌ってヨガをして。夕日を追いかけるそんな休暇にします。

皆さま、最近はどうお過ごしですか?

True Intimacy♡ Ayano

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました