STANDARD @IMPORT

断食 Fasting


今年のうちにやっておきたい事。宣言しておこう!断食。幸せな事にいままでの人生で感じた事がない、お腹が空いて耐えられないって気持ちを感じてみたい。食べ物に対してもっとありがたい気持ちを持ちたい。って考えてるんだ。

私の暮らしてた神奈川って生ゴミ分類なかったよな。でもカナダに来て生ゴミの分別があって2週間に1度回収。その生ゴミを冷凍庫に置いておき回収の前の夜に捨ててる。その量がとんでもなく多くて。大人3人でこんななるものかと、毎回驚いてる…
いままでも料理するときは、基本野菜の皮はそのままで食べたり、ダシこんぶはダシを取った後スープに戻したり、気がつく範囲で食べ物を大切にしてたけど、(食べ終えたチキンの骨でチキンストックを作ってみたりね)それでもどれだけ食べ物を無駄にしてるって感じてる。


ルームメートがいない時に試してみたいなと…だっておいしいにおいがしたらきっと耐えられないもん。それとiPadも禁止にしたほうがいいかな。大好きなクッキングチャンネル見ないように。Pさんも一緒に試してくれないか誘い中。あんまり乗り気じゃないみたいだけど。



断食中のイメージ。ふふ





コメント

タイトルとURLをコピーしました