STANDARD @IMPORT
Diary

Positive state of mind


テレビはあんまりみないけど。というか、全くみないんだけど、W杯をみたくて最近はつけてある。そしてそういう時間にやっているニュースをみているとネガティブなニュースが多いからやっぱりそういう世界と切り離して生きていて正解と思う。テレビがなくても金正日とドナルド・トランプが握手した瞬間とかはみてたりする。多分歩いている時に街にある大きいスクリーンとかでみたんだと思う。

ただひとつポジティブなパワーをもらえたなと思えたことがあったから書いておくね。去年の今頃九州の土砂災害で未だに行方不明になっている女性と旦那様の話。

もう1年も経つけれど、その旦那様は避難所生活を拒否して、災害にあったおうちに住んで、女房(って呼んでいてなんだかほっこりした)帰りをひたすら待っているんだって。
1年も経つけれど毎週被害者の捜索活動が行われていて、その捜索隊のお見送りとかしているんだって。

田中さん

状況は必ずしも、というか絶望的に近いけれど、なんとかして奥様の遺体を見つけてお見送りをしてあげたいんだって。そして俺がここにいなきゃ誰がここにいるんだ!って言ってたよ。

その人からテレビ画面を通してでも伝わってくるすごいパワーを感じたの。生きているっていうパワー

私も今一瞬を大切に生きるね。過去にとらわれることなく、未来に気を取られてしまわないように。

テレビ画面を通して田中さんの強いパワーを受け取りました。

世の中がもっと幸せになればいいな。

そして田中さんの奥様はきっと空から田中さんが頑張っているところ、と彼の純粋な愛情を受け取っているでしょう。そして彼女自身も地上で頑張っている田中さんに愛をおくっているかもしれないね。

15分ほどの特集ニュースをみて私はこんな気分になりました。

今日も平和じゃ。

Freedom or fear ? Love or judgement ? Peace or anger ?
Life is too short to spend at war with yourself.
Choose freedom now.
Choose love now.
Choose peace now.
Jump on it

I promise it’s worth it ♡ Ayano


You Might Also Like...

No Comments

    Leave a Reply