STANDARD @IMPORT

風邪をひいたとき風邪をひいたと言わない

Diary

タイトリップから帰ってきて2日連続でお仕事があったり、久しぶりに会うお友達と会ったりしていたら、なんだか首回りというかリンパ節とかがギンギン痛み出して、気が付いたら頭痛の様な痛みもあったり。でも焦らなくても週末は丸1日空いていると思って過ごしていたら、夜に熱っぽくなったので次の日は気が済むまで寝てみた。はちみつをなめたり、緑茶を飲んだりしていたら気が付いたら体の痛みも、頭の痛みもなくなっていたよ。

病は気持ちの問題じゃ

そしてここでさらに健康宣言しておきます。このブログは私のマニフェストブックで書けばその通りになると信じているので。

・今以上に口に入れるものに気を遣う。例えばほぼ白米、気が向いたときだけ玄米を食べていたけどこれからはおうちで作る食事は玄米だけ。

・タイ滞在中にプロテイン補給のために好んで買っていた豆乳が気に入ったので帰ってからも豆乳を飲もう。タイに居る時は牛乳でおなか壊すのが怖くて豆乳を飲んでいたよ。カナダの豆乳と違ってやっぱりアジアの豆乳は美味しかった!!牛乳でプロテインを取る方法は今でもとってもいい方法だと信じているけど、飽きるまでは豆乳飲むよ。牛乳には含まれていない鉄分が含まれているんだって。

・お酒は週2日に。となるとおうちでワインを飲むことはできなくなるかもしれないけど、せっかくトレーニングした筋肉が脂肪に変わるのを自ら手助けしてると考えるととってもつらいし。(あとはねタイで欠かさず毎晩お酒を飲む生活をしてたので、ちょっと気持ちを引き締めたくて)

・ダークチョコレートはいくらでも食べてもいいことにする。やっぱりチョコレートは食べよう。我慢無理。したくないしね♥

これはシンプルに5月の目標にしようかな?インスタグラムではその月の目標をシェアしていて、なんかひとりで勝手にすっきりしてるの。4月を振り返るはこのブログでやろう。では5月の目標をこの3つ以外に何を足したいかというと、

・午後10時、11時に寝る生活に戻る(お友達と遊ぶ日以外)タイで完全に夜行性になってしまって、お日さまが高く上るまでベットの中にいるのってギルティープレジャーだよね。たまにはいいけどほどほどにしたいの♥

・今年の目標ピンチャマユラーサナにゆーっくり近づくために、ヘッドスタンドトランジション→ピンチャマユラーサナをできるようにする。これはね焦っていないんだけどここで宣言したらできるようになるかもしれないし、書いておくね。

・百年の孤独 ガブリエル・ガルシア・マルケスの本を読み終える。なんと5年も家の中にあっていつも途中で読むのをやめてしまい最後まで読み切ったことがない本。登場人物がとても多くて数日間を空けると忘れてしまうから、今回は時間のある時にカフェやおうちで一気に読んでみるね。読み終わったら感想書くねー。本がゆっくり読めるお気に入りのカフェを探し中。

このくらいかな?あとは梅雨が始まる前に家族や仲のいいお友達とピクニックに行きたいな。カラッと乾燥した空気って心地いいよね。クリーンな食事をとっていると、気分もポジティブでいれると信じているんだ。

 

タイで知り合ったオーストリア人の女の子が7か月間旅行をしていて、ベジタリアンを貫いた話を聞いてだいぶ心を揺さぶられて。国によっては簡単にみつかったみたいだけど、タイだと至難の業だと思う。人間が動物を、どういう風に扱っているかに反対している強い気持ちのある子だった。どんな状況でも信念を貫くってかっこいいね。いつかヴィエナで会おうねという約束をしてさよならしたの。私タイで出会った人にもスペインか、まあヨーロッパに遊びに行きます宣言を仲良くなった人全員にしてたんだ。

 

4月はたくさんの新しい人に出会えて実りの多い月だったから、5月もこの勢いで楽しく過ごそう。

 

“Thankfulness is the beginning of gratitude. Gratitude is the completion of thankfulness. Thankfulness may consist merely of words. Gratitude is shown in acts.”
― Henri-Frédéric Amiel

 

Much Love ♥ Ayano

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました