STANDARD @IMPORT

Book Club Vol.1を終えて

Books

参加いただいた皆様どうもありがとうございました!

芸術は、飾りではない。敵に立ち向かうための武器なのだ。-パブロ・ピカソ

ピカソの言葉ではじまる原田マハ著の『暗幕のゲルニカ』

『自分たちの声で平和を呼ぶんだ』、『自分たちが戦争と闘うんだ』という願いのもと、ピカソにより製作された『ゲルニカ』。
人類は有史以来、争いを続けてきた。第二次世界大戦以降もイラン、イラクの戦争、アメリカのイラク空爆があった。市井の人々はただそれに巻き込まれて、悲しい人生を強いられる。
そんな人たちへのメッセージが『ゲルニカ』に込められている。

抽象化された絵画から発する強烈な不気味さが戦争のもつ悲惨な状況をイメージさせた。そして、なによりも『こんな世界に居たくない』と感じた。

『ゲルニカ』は、抽象化されているので、実際に血や武器、亡くなった人や動物が本物さながらに描かれているわけではない。だからこそ、それを見た人に与えるインパクトも様々である。そのため、この絵を見たからといって、戦争をしてはならないと思うかどうかも人の感性の違いによると思う。しかしながら、この小説を読んだ方で有れば、『ゲルニカ』から発せられるメッセージを同じ感性で受け止めていただけると思う。

話は人生を豊かにするものとはなにか

という話に

新型肺炎の影響でわたしたちの生活は変わり、仕事の仕方も、学校の教育もかわろうとしている。

読書の時間

自分の意見を伝えること

家庭科の時間

体育の時間

レストランで食事をする時間でさえ

あなたの人生を豊かにすること

無駄、真っ先に削られていく時間がとても大切だということを、確かめ合う良い時間になりました。

頂いた参加費はわたしが選んだ団体に寄付します。99%決まっているけど少々お待ちを。後程このウェブサイトで報告させてください。

人生を豊かにする時間を過ごしていますか?

いつもありがとうございます♡

ここでお知らせ

~✴~

2021年10月31日 14:00~16:00 日曜日

詳細

場所 森戸海岸 ヨガスタジオ

最寄駅 横須賀線 逗子駅 (バス12番 柴崎)
    
参加費 2200円 (税込み)

持ち物 ヨガマット、動きやすいウェア、飲み物 ※数に限りがありますが、無料で貸し出しのヨガマットがあります。必要な方はご予約の時にお伝えください。

スケジュール

14:00 JR逗子駅で待ち合わせをし、一緒にバスで移動しましょう

14:30 レッスン開始(Hatha Yoga 90分)

16:00 お時間ある方はビーチに移動し、夕日を観てから帰りましょう

ご予約

インスタグラムダイレクトメールまたはコンタクト

までお願いします。

または直接的お声掛けください。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

新型肺炎対策

参加者の方には到着後手洗いうがいをお願いいたします。人数制限を設けさせていただきます。

常に窓を開けて喚起を行うので、暖かい服装でお越しください。

初めてという方もお待ちしています。日ごろからヨガのレッスンを取ってくださる皆様も、お待ちしています

【キャンセルポリシー】

人数に限りがあるため。キャンセルは3日前までにお願いします。それ以降のキャンセルの場合、参加費の100%をキャンセル料としていただきます。

※やむを得ない理由の方、体調のすぐれない方はいつでも構いません。直接ご連絡宜しくお願い致します。

では当日レッスンでお会いしましょう

Love♡Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました