STANDARD @IMPORT

El Camino Day 10

Diary
Bilbao

El Camino Day 10

気が付いたら10日間も経っていました。サンセバスチャンという街を出発して、ビルバオという街で2日滞在し観光をし、今日はサンダンデールに到着しました。身体もだんだん慣れてきたのか、9,10日目の飛ばし方がすごいことになっていて、自分でもびっくりしています。30Km、32Km…。意外といけちゃう。

最初の数日間は無理をしないと決めながらも、おすすめのプラン通りに進んでいたけど旅の途中で、この宿はいいから絶対泊まった方がいいよとか、この町はキレイだから時間をかけて回ってもいいかもね。ビーチが最高だよ。と聞き、そういった意見を参考にし、明日どこに行こうか決めています。

ブログでは思ったことを自由に書いて、いずれまとめを書くつもりです。

心配していた足の様子は、問題なく(問題なくはないけど)

かかとから降ろす。

腸腰筋を使って脚を上げる、など気を使って歩けていることもあり、Day10でマメはひとつもできていない!

腰で支えるバックパックを使っているので腰、そして殿筋の張りが毎日のようにあるので、殿筋を中心にほぐすヨガポーズを毎日しています。

アルベルケという、巡礼者が泊まるホステルのお庭でヨガをしていると自然と人が集まってくるので、一緒にヨガをします。

ヨガはいつしかわたしの交流ツールになりました。というか、北の道(El Norte)を歩いていると日本人というだけでお友達ができます。もう帰ってしまった日本人の男の子に出会ったのですが、その子が帰って以来一人も日本人に会いません。

他の巡礼路を試した人たちにフランスの道では何人か日本人に会ったよと言われます。北の道にはあまりいない。

日本の文化が好きとか、漫画が好き(圧倒的なナルト好きの多さ)、テラスハウス見た人に恋愛事情を聴かれたりと、、、付き合う時に、告白するの?とか。それだけ興味を持ってもらえるのは嬉しいです。みんなの話す、カタコトの日本語が可愛すぎてわたしは感動しています。愛しい仲間たち

I’m so happy 

ラップトップ、携帯電話、二日分の洋服、寝袋、タオル、最小限のスキンケア、靴、サンダル、おやつ、水

・・・・

最小限の物で生きていける事

幸せでいる事

愛しい仲間との会話

美しいものを見る能力を身に着けた今

 

なんだか、人生観が変わりそう

この感覚大好き

 

Love and Lights ♡ Ayano


コメント

タイトルとURLをコピーしました