STANDARD @IMPORT

Langkawi trip

Books

ランカウイトリップ・リカルドに再会

マレーシアの沖縄、ランカウイ島に行ってきました。

マレーシア友人から、そんなに海はきれいなわけじゃないよ~など聞いていたのでいくつもりはなかったのですが、去年のタイ・パンガン島で出会ったリカルドが1カ月ほど滞在するということで会いに行ってきました。

本当に面白い人で、ホステルという旅行者と共同で滞在する宿に住み、ベジタリアンである彼は1カ月の滞在の間も、必要な調味料や材料をオンラインで調達し、自分で食事を作っていました。

あずきを煮ていると話してたので、あくが強いから3回煮る工程をわたしはするよという話をしたら知っていました。(笑)

とにかくなんでも知っている面白い人。

そして1カ月の滞在にも関わらず、近所のねこたちの関係性や性格をすべて把握していて、勝手にニックネームをつけて呼んでいます。彼のランカウイ島滞在中にねこさんが出産しました、その子猫たちをソーセージと呼びます。

本職はもともとグラフィックデザイナー。ここ5.6年くらいはインド・アジアに滞在しながら楽器を作り生活しているようです。イタリア出身ですが、ドイツのベルリンにスタジオを持っていて、そこで楽曲制作や、楽器つくりをしていたそうです。

楽器の話。アフリカのジャンベから韓国、日本の琴や太鼓。またはリズム、などお話をしているときりがありません。

宇宙の話

エネルギーの話

ムー・レムリア文明

なんの話をしても面白い人。わたしは波動の高い彼の話を聞きに行ったのです。彼から学ぶことはたくさんある。

顔を6針縫う、けがをしてしまいました

数日間裸足で歩いていたらわたしのDNAに眠る野生の魂が目覚めてしまったらしく、滝ですべり、顔を岩にぶつけてしまいました。たいぶ血を流したようです。がすぐに止血して病院に向かい、眉毛の上を6針縫うことに。

モンキーみたいにつるつるの岩を登ろうとしたのです。ぜったいだめよ♡


一緒に滝に行ったマイクが落ち着いた人でなんだか安心。滝からタクシーまでの道のりもなんとか落ち着いて

そして傷口を縫う処置中ずっとしゃべり続けていた私。まだ?とか、あと何針縫うの?もう看護師さんたちうるさかったと思います。お付き合いしてくれてありがとう。
こういったとき、自分を落ち着けるためにしゃべり続けます。

処置は終わり、なんと治療費が333RM(1万円くらいかな)!!!ここでもAngelNumber でました。The Universeはいつでもわたしにメッセージを送ってくる。そして、ガーディアンエンジェルにいつでも守られているのでしょう。


目をケガしなくてよかったし、歯もけがしなくてよかった。もっと自分を大切にしてあげないと。お猿さんじゃないんだからね。たまに自分の体力やバランス感覚を過信してしまうのです。

治療は麻酔をしてもらったけど、痛かったです。感じないけど痛い。とお顔をケガしてしまってだいぶ落ち込んでいました。

マイクが『お腹空いた?』

あんまり空いてないけど、気分を変えるためにどこかに行きたい。このままホテルに帰りたくない~と伝えました。

何食べたい?

おいしいもの

マレー料理?

やだ

スペイン料理?(なぜ(笑))

いいね

ということで、

海辺にあるスパニッシュレストランに行きました。まずは眺めよし!ここで夕日が沈むまでいよう。
白身魚のスモーク、オリーブオイルとシーズニングのみのシンプルなスターター


スペイン風フライドポテト
チョリソーとひよこ豆のトマト煮
ババガヌーシュとフラットブレット

 

さすがにお酒は控え、ライムとミントのフレッシュジュース、マイクはスペイン・テンプラーニョ赤ワイン

本当においしかったです。時間をかけて、マイクと人生の話をたくさんしました。今までなにをしてきたか、家族との関係、将来の話、マレーシアにはどのくらい滞在するのか

など。マイクも世界の色々なところに滞在していて、マインドセットが似ているのかも。あと、わたしと違って理性的なところ。ロジカルに物事をなんでも考えています。


会った最初の頃から、目に見えないもの、スピリチュアルな話をするわたしとよく仲良くなってくれたな~と、新しい友人との出逢いに感謝です。

旅を続けよう。そして、チャンスがあれば色々なところで暮らしたい。こういった新しい出逢いを求めてわたしはこの人生でずっと旅を続けるんだろうな。

女医さんと東京とクアラルンプールの話

後日談

ケガは順調に治り、皮膚科に抜糸に行ってきました。先生おしゃべり(笑)

整形手術を受けに日本からたくさん患者さんが来るらしいです(傷の相談をしたかったので、会社の保険が効かなくても、皮膚科に来ました)

日本の患者さん、英語話さないから、あなた通訳で病院で働かない~?

えーそれも面白そう。転職の際は、この病院に直接アタックするか。おしゃべりな女医さんで気持ちが楽になりました。

女医さんのおしゃべりは続き

日本に行ったことあるんだけど

・ゴミ箱が街にない

・ベンチがない

歩き疲れちゃったー♡と言っていました。ゴミ箱は東京オリンピック以降本当に街から消え失せましたね。でもゴミが落ちていない、東京が大好きです。マレーシアはごみだらけ。早くプラスチックをすべて禁止にし、たばこのポイ捨てを罰金制にしましょう。

東京ベンチは確かにないね。駅にもあまりないよね。たまに座りたいとき、ないなと感じます。

わたしたち日本人なら、2,3Kmなら歩くよね。(渋谷から初台とかルンルンで歩いちゃうよ)マレーシアの人たち車社会でドアからドア移動で生活しているので女医さんの言いたいことはよくわかります。

日本人からしたら、マレーシアは歩道、横断歩道というものが存在しなくわたしは、苦労しているのです。2kmの距離でも場所によっては危ないから、タクシーかバス移動しているよ。

と東京とクアラルンプールの街を比較する楽しい処置の時間でした。

病院のあとコーヒーを飲みながら、このブログを書いています。

旅をしながら生きよう。

The one who brought you here,will bring you still further. Rumi 

Life ♡ Ayano 

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました